政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
放送開始から既婚女性を中心に「分かる~」と共感の嵐を呼んでいる「残念な夫。」がいよいよ3月25日(水)にフィナーレを迎えます。主人公・陽一が離婚危機を乗り越え、「理想の夫」になれるのかに注目が集まっていますが、一方でドラマを楽しみにしつつ、「陽一の残念っぷりはまだかわいい方…」とため息をつく妻たちも少なくないようです。そんな妻たちが嘆く、残念な夫を超える、“残念すぎる夫”のダメっぷりとはどんなものでしょうか。該当する旦那さん、離婚秒読みかもしれないと思って行動を改めたほうがいいかもしれません。
残念なのはむしろ妻の方だ! 今すぐやるべき「妻源病」テスト
■当てはまる旦那は要注意。妻が嘆く、リアル残念すぎる夫のダメ行為
●息を吐くように嘘をつく
結婚する前の約束事としてありがちなのが、浮気しない、隠し事しない、そして嘘を付かない。浮気も隠し事もひっくるめて「嘘」に含まれるようなものですが、信頼関係を失う行為なのでやめましょう。
「“友達とあってくる”といってパチンコに行っていることを知っています。浮気とかに比べてかわいいものだから黙認していますが、平気で嘘つける人なんだなって最初はがっかりしました」(30歳/共働き)
●暴飲暴食で太ってきた上に、臭い!
加齢により代謝が落ちてくると、太りやすくなるのは自然の流れ。多少の肥満には目を閉じてくれる奥さんも多そうですが、注意なければいけないのは臭い。脂っぽい食べ物をたくさん食べると、体臭がキツくなりやすくなってしまいます。
「夫は気づいてないみたいですが、枕から獣みたいな臭いがします…。臭いがキツい日はちょっと離れて寝ています」(35歳/主婦)
●ギャンブルで借金を作る
金銭的なことは生活に関わるため、家事に協力しない、性格が合わない、といった不満を超え、失望にかわる行為だと言えるでしょう。ギャンブルはほどほどに。
「夫は競馬が趣味ですが、もし借金しようものなら即離婚します」(37歳/主婦)
●暴力・モラハラがひどい
DV(ドメスティックバイオレンス)が原因で離婚に至るケースは珍しくありません。また高橋ジョージ・三船美佳夫妻で話題になったモラハラによる離婚も増えていると言われています。DVやモラハラの加害者は自覚がないケースもあります。一度自分の行動が当てはまっていないか思い返してみてください。
「暴力はありませんが、“働いてないくせに!誰のおかげで生活できてるんだ”的なことを言われたことがあります。これって立派なモラハラですよね?私だって家事をこなして一緒に頑張っているはずなのに…」(40歳/主婦)
いかがでしたでしょうか。まずは自分の行動を振り返り、妻を失望させていないか見直してみてください。思いやり、尊重するような行動を意識すれば、きっと理想の夫に近づいていくはずです。