モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

春生まれは熱しやすく冷めやすい!? 生まれた季節別、恋愛傾向【恋占ニュース】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春生まれは熱しやすく冷めやすい!? 生まれた季節別、恋愛傾向【恋占ニュース】

春生まれは熱しやすく冷めやすい!? 生まれた季節別、恋愛傾向【恋占ニュース】

 

占いではよく12星座のようにパターン分けされていますが、もっとざっくりと、生まれた季節ごとの性格傾向ってあるような気がします。

牡牛座は受け身の恋ばかり!? 12星座別☆守護星でわかる恋愛傾向

たとえば、Jリーグの選手には4月・5月生まれが多く、お笑い芸人には1月・2月生まれが多いって聞いたことがありますが、これは学校や幼稚園などの年度が4月から始まることが幼児期の性格形成に関係している、という説が有力みたいですね。

言われてみれば、春生まれの人は元気がよくって、冬生まれの人は繊細な人が多い、みたいな印象があります(あくまでも経験則ですが)。
特に四季のある日本では、季節によって育つ環境が変わってくるのですから、それによって性格が影響を受けても何の不思議もありませんよね。

一方、九星気学などの運命学では、やっぱり生まれた季節によってある程度性格の傾向があると考えられているみたいですよ。
以下にその特徴を簡単にまとめてみました。

≪生まれた季節別、恋愛傾向≫

■春生まれ(2~4月)
無邪気、ポジティブ、衝動的。強いエネルギーを持ち、活動的。リーダーシップがある。
情熱的で燃えるような恋愛をするが、熱しやすく冷めやすい部分も。

■夏生まれ(5~7月)
好奇心やチャレンジ精神が旺盛、楽天的、意欲的。リスクを恐れずに行動する。
情感が豊かで、ロマンティックな恋を求める。相手に尽くすことが多い。

■秋生まれ(8~10月)
名より実。客観的、合理的。行動力と判断力に優れる。所有欲が強い。
冷静で感情に左右されないため、まじめな恋愛をする。意外と短気な面も。

■冬生まれ(11~1月)
意志が強く忍耐力がある。警戒心が強い。怒らせると怖い。愛情深く、仲間意識が強い。
ロマンティックな恋に憧れる。相手を思いやる心は随一だが、独占欲が強いこともある。

5月は春、8月は夏じゃないの?と思ってしまいますが、これは旧暦で考えているせいなんですって。

ちなみに相性となると、これだけでは一概に判断できないのですが、自分と同じ季節生まれの人とはなじみが良く、また、春と冬、夏と秋のように、隣り合わせの季節の人とも、お互いに生かしあえる関係になれるのだとか。
ちなみに、夏×冬のように正反対な場合は、互いにないものを補い合って大吉、もしくは共通点がないため反発しあって大凶、みたいに両極端な相性になるんだそうですよ。

みなさんは、自分や彼氏、友達などと照らし合わせて「あー、何となく分かるー」ってところ、ありましたか?

あ、個人的な話ですみませんが、思い起こせば筆者(1月生まれ)の元カレは、ほとんどが秋生まれでした!
そして友達は春生まれが多いです。

友人(4月生まれ)にこの話をすると、「私の元カレも、5月と6月生まれの人ばっかりだった!」だそうで…。
一概にこう、とは言えませんが、何か引き寄せあうものでもあるのでしょうかね?
みなさんには、同じような傾向ありますか?

(文=石村佐和子)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R