モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

恋を邪魔する「彼氏いないキャラ」から卒業すべし!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

恋を邪魔する「彼氏いないキャラ」から卒業すべし!

 恋を邪魔する「彼氏いないキャラ」から卒業すべし!

 ちょっと気になる人ができて、自分から誘おうかどうか迷っているとき。相手から好意を寄せられて「この人と付き合うのもいいかもしれない……」と気持ちが揺れ動いているとき。そんなチャンスに、あなたを邪魔しているのは、「彼氏いないキャラ」への未練なのかもしれません。
 
 今回はこの「彼氏いないキャラ」への依存、について、考えていきます。
 
 

「彼氏がいなくても」恥ずかしくない時代になった

 恥ずかしくて彼氏がいないだなんて人に言えない……なんて時代はもう昔のこと。20~49歳の独身男女に交際相手の有無を尋ねたある調査では、男性では7割以上、女性では6割以上が「いない」と回答。今や、彼氏がいない、彼女がいない、は多数派となっています。
 
 あちこちに恋人がいない人がいる時代なのだから、自分と同様に恋人がいない人と出会う場面も多いでしょう。そして人はそういう時に「彼氏がいないキャラ」のメリットに気付きます。
 
 女子会の場でも、彼氏がいない子が集まるとその連帯感は強く、初対面でもすぐに仲良くなれたり、また、励まし合いや共感を通じて「同志」になるなど、男女問わず友達ができやすかったり。こうした交友関係の広がりに羨ましさを感じ、最近では、本当は彼氏がいるのに、そのことをあえて隠す人もいるほどです。
 
 そして飲み会などの場でも「独り身キャラ」は重宝されます。すすんで周りからいじられたり、自分のちょっと不幸な出来事をおもしろおかしく話たりして、気付けば自分が話の中心、なんてこともあるはず。
 
 さらに、どうしても、彼氏がいる人より、彼氏がいない人の方が、遊びに誘うハードルが低くなりがち。自然と、イベントや遊びのお誘いも舞い込みやすいわけです。
 
 この「彼氏いないキャラ」のオイシサに気付けば気付くほど、病みつきになり、なかなか手放せなくなってしまいます。いざ彼氏ができそうになる時でも、ついつい、彼氏ができるということと、いまの楽しい状況とを、天秤にかけてしまう、というわけです。
 
 ですが、本当に彼氏が欲しいなら、思い切って、その「彼氏いないキャラ」を捨てる覚悟が必要。
 
 

本当に彼氏が欲しいなら、思い切って

 長年、自分のアイデンティティとなってきたものを失うと、友達ができなくなるんじゃないか、もうお誘いが来なくなるんじゃないか、と多少大げさともとれる不安に駆られることもあるかと思います。そういう場合は、一歩引いて、周りを見てみましょう。実際、彼氏がいる子でも、ちゃんと、友達ができています、遊びに誘われています。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R