政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
喧嘩別れや男女のもつれ、あるいは性格の不一致など、交際していたカップルが別れてしまう原因って沢山ありますよね。しかし、別れてみてから後悔したという人も多いのでは?自分からヨリを戻したいと、元彼にアプローチする女性はどのくらいいるものなのでしょうか。
そこで、今まで元彼に対してアプローチしたことがあるのか、女性を対象にアンケートを取ってみました。
◆男(元彼、今彼)にリベンジしたことありますか?
【質問】
男(元彼、今彼)にリベンジしたことありますか?
【回答数】
はい:39
いいえ:61
◆未練なんてない!?アプローチしたことがない女性が約6割
半数以上にもなる約6割の女性が、元彼とヨリを戻したいがためにアプローチをしたことはないと回答していました。なんと多くの女性がヨリを戻したいとすら思ったことがないみたいです。
「アプローチしたいとは思わなかった。別れる時にそれなりに話をして別れているので、戻りたいと思うことはない」
「アプローチしたいと思っていても自分に自信がなくてできませんでした」
「思ってはいたけど、元々相手からアプローチしてくれていたため、自分からアプローチするのは嫌だという変なプライドもあり、行動に移せなかった」
一度別れたらそれで終わりと、基本的に女性の考えはさっぱりとしている模様。もちろん中には、ヨリを戻したいと思ったと見受けられる意見もありましたが、諦めるしかないと言い聞かせたり、自分に自信がないからなど、さまざまな理由からアプローチするまでには至らなかったようです。
◆4割はアプローチしたことがある!なんとヨリを戻せた人も
半数を割る結果にはなったものの、元彼とヨリを戻すためにアプローチをした女性も約4割と、決して少なくないようです。
「初めて付き合った彼は長年片想いしていた幼なじみだったので、フラれた時に簡単に諦めきれずに3回くらい告白しました」
「自分から別れを切り出したのですが、2年経ったところでなんとなく連絡してしまい、結局復縁しました」
「大好きだった彼に急に振られ、ショックだったが、どうしても諦められなかった。諦めたふりをして、迫ったりせず、友達として付き合っていたが、他の男の子といい感じのふりをしたりして、彼の気を引いた。その結果、もう一度付き合いたいと言ってくれた」
アプローチをしたことがある方は、元彼のことを諦めきれずというのが前提のようです。具体的な方法としては、何度も告白したり、時間を置いて連絡を試みたり、中には他の男性と仲良くしていることを見せることで元彼の気を引いたりなど、人によってアピールの仕方も違うことが判明しました。
また、なんと自らアプローチしたことで、元彼とヨリを戻せた方も複数いるようです。やり方次第で諦めずに想い続ければ、その想いが実る可能性は十分にあるのかもしれませんね。
◆アプローチするかは未練次第!?気持ちがまだあるなら・・・
アンケートの結果、元彼とヨリを戻すために自らアプローチをしたことがある方は半数以下だとわかりましたね。そのような経験を持たない6割の女性は、まず大半が未練を感じていないこともはっきりとしました。
リベンジしたことがある方は、人によってアプローチの方法はさまざまなようですし、中には作戦勝ちで、実際に元彼とヨリを戻すことができた方もいるようです。
アプローチをするべきかは自分の未練次第になりますし、元彼に対する気持ちがまだあるのなら、待ちの姿勢でいるだけでなく、作戦を考えた上で自ら実行に移してみるといいかもしれません。
■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 女性
■ 調査期間: 2015年01月26日~02月09日
■ 有効回答数: 100サンプル
(編集部/東京独女スタイル)