モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

彼の「忙しい」本当に信じていいの?嘘を見破る5つのチェックリスト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

彼の「忙しい」本当に信じていいの?嘘を見破る5つのチェックリスト

彼の「忙しい」本当に信じていいの?嘘を見破る5つのチェックリスト

 

彼の「忙しい」という言葉に悩んでいる人は多いもの。中には、あなたに対して本気でないので、そう言ってかわす男性が多いのも事実。彼の「忙しい」を本当に信じていいのか、以下でチェックしてみましょう。

◆彼の仕事内容や日程を大まかに把握している

彼はどうして忙しいのか知っていますか。彼に聞いても、ざっくりと「仕事で」としか説明をしてくれない場合は注意が必要です。本気でない女性に対しては、あまり説明したがりません。

逆に、出張や深夜に及ぶ会議など、彼のスケジュールや仕事内容等を大まかに把握していると、関係は親密。彼の「忙しい」は信じていいでしょう。

彼の繁忙期を把握していくのも、一つの方法です。また、彼が就職あるいは転職したばかりだと、業務内容を覚えるのに精一杯で、時間が取れない場合もあります。

◆いわゆる激務の職に就いている

世の中にはハードな「激務」という仕事も存在します。連日の泊まりがけや、昼夜問わず呼び出しの来る仕事、土日も仕事に出るなど、休みが無く文字通りハードワークな仕事です。

具体的な職業で言うと、テレビ・新聞などの報道機関、人の生死にかかわる医療職、外資系金融、総合商社等です。彼らは直近の予定も読みづらく、恋愛に時間を割きづらいと言われています。

◆彼から「付き合ってください」という言葉があった

交際している男性が「忙しい」と言ってなかなか会えない場合、付き合う時にきちんと彼から言葉がありましたか。彼からの真剣な交際宣言があったなら、彼の「忙しい」は信じてもいいでしょう。会えなくてもできる範囲で我慢し、会ったときは二人の時間を楽しむことが大切。

逆に、言葉ナシに付き合っている関係であれば慎重になりましょう。最近はそういったカップルも多いようですが、これはなかなかの危険行為。彼から真剣に目を見て告白の言葉があるかないかでは、あなたの心の安定にも差が出てくるでしょう。

◆セックスだけのデートはしない

夜ご飯を食べて、すぐにホテルに直行、そんなデートを繰り返している人は要注意です。彼はあなたに対して本命ではない可能性も。

確認するために、昼間のデートや遠出のデートを提案してみましょう。これに拒否反応を示すようならば、かなり怪しいです。

最悪のケースになると「都合のいい女化」する恐れが。あなたからの誘いは「忙しい」で断るのに、彼は都合のいいときに誘ってくる、という関係性には、本命とはかけ離れてしまいます。傷つく前に正しい見極めをしましょう。

◆彼の自宅に定期的に行っている

彼の家に行ったことがありますか。忙しい彼の負担にならない程度に自宅に行って、炊事洗濯を手伝ってあげるのは、とてもいい関係づくりに貢献します。またあなたを家に招き入れるのは、彼が心を許しているなによりの証拠です。

かたくなに自宅に招かない男性には、何かあるのかも。筆者も昔、彼氏に「おじいちゃんと住んでいる」と言われて家に来るのを断固拒否されたケースがありました。ふたを開けてみると隠れて結婚している男性だったわけです。このような事例もあるので、注意したいですね。

以上の項目で当てはまる物が2つ以下の場合は要注意です。ズルズルと待ち続けるあなたの時間が無駄にならないよう、もう一度彼との関係を振り返ることをおすすめします。

(東 香名子/東京独女スタイル)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R