■会うたびに彼とケンカしてしまう・・・原因は何?
付き合って3年になる彼氏がいます。今まで、特にトラブルもなく仲良くしてきたのですが、最近、些細なことでケンカをするようになってしまいました。原因はどれもちょっとした事ですが、会うとケンカになってしまいます。さらに最近はケンカになることが嫌で、会う事も、電話をすることも憂鬱になってきてしまいました。恐らく倦怠期と思うのですが、もう3年も付き合ってきたので、年齢的なものもあるし、できればこの人と結婚したいです。
その恋愛は遊び?本気? 彼の「カラダ目的度」チェック
ケンカをしても、別に嫌いになった、という訳ではないのです。しかし、毎回言い争いをになってしまっているとこのままでは心も折れてしまいそうです。どうしたらこの倦怠期を乗り越える事ができるのでしょうか。
■彼氏との倦怠期を乗り越えるには?
付き合って3年ほど経ってくると、お互い馴れ合いになってきてしまい、倦怠期が訪れるパターンは多々あります。馴れたことにより、相手を気遣う事をおろそかにしてしまったり、自分本位になってしまい、ケンカが増える時期でもあります。これは、付き合っている年数関係なくいえることですが、交際をしているということは必ず相手がいるということです。その相手は、血縁関係でもなんでもありません。なので、ある程度の思いやりはいつでも持ち続ける事が大切です。
彼氏に大切にされていないと思ってしまう前に、自分の行動を振り返ってみましょう。もしかすると彼氏の気持ちを大切にしていないかもしれません。また、きっと付き合った当初は会いたいという気持ちも強く、片時も離れたくないということでデートの回数も、電話をする回数も多かったのではないでしょうか。もし彼氏と繋がっている時間が多いのであれば、少し自分の時間を多めに持つことも重要です。自分の時間が増えれば視野も広がりますし、彼氏に対する要求も少なくなりますよ。