モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

国際

  • 日米首脳会談で慰安婦問題が議題に上る可能性、オバマ大統領が日韓関係の改善を促す―中国メディア

     日米首脳会談で慰安婦問題が議題に上る可能性、オバマ大統領が日韓関係の改善を促す―中国メディア

     2015年4月28日、中国新聞社(電子版)によると、ホワイトハウスのアーネスト大統領報道官は、28日夜(現地時間)に予定されている日米首脳会談において、オバマ大統領が安倍晋三首相に対し日韓関係の迅速な改善を促すとの見通しを示した。
     
     【その他の写真】
     
     アーネスト報道官は慰安婦問題を「卑劣な人権侵害」とし、機会があればオバマ大統領は安倍首相と慰安婦問題について話し合う可能性があると示した。また、オバマ大統領は日韓関係の改善を重視しており、そのためには慰安婦問題を解決することが必要だと述べた。
     
     安倍首相は27日にハーバード大学で講演した際、慰安婦問題について「人身売買の犠牲になった方々のことを思うと、胸が痛む。歴代の首相と思いは変わらない」と述べた。これについて韓国メディアは、日本はあいまいな表現を使い明確な謝罪をしないばかりか、「人身売買」という言葉で責任逃れをしていると非難している。(翻訳・編集/谷)

  • 雪崩で250人行方不明か=ネパール

     雪崩で250人行方不明か=ネパール

     

      【カトマンズ時事】ネパール中部のランタン地域で28日、新たに雪崩が発生し、トレッキング客ら約250人が行方不明になった恐れが出ている。AFP通信が報じた。

      ランタン地区は25日の大地震の震源地に近い。トレッキングルートとして有名で、多くの観光客が訪れる。雪崩発生時にも多くの観光客が現場にいた恐れがある。

  • 外国人麻薬犯への死刑執行へ=薬物犯罪に厳格姿勢―インドネシア

     外国人麻薬犯への死刑執行へ=薬物犯罪に厳格姿勢―インドネシア

     

      【ジャカルタ時事】インドネシア検察当局は29日、麻薬密輸などに関わった外国人8人の死刑を執行する。死刑囚の出身国は中止を強く求めているが、薬物犯罪に厳格なジョコ・ウィドド政権は執行を強行する構えだ。

      8人はいずれも麻薬の密輸や所持などの罪が確定しており、内訳はオーストラリア人2人、フィリピン人1人、ブラジル人1人、ナイジェリア人4人。このほか、インドネシア人も同時に執行される予定。当初フランス人1人も含まれていたが、司法手続き中であることを理由に対象から外された。

      検察当局は25日、死刑囚や関係者に近く執行することを通知。AFP通信によると、インドネシアのプラスティヨ検事総長は28日、外国人8人とインドネシア人1人の計9人の死刑について29日午前0時(日本時間同2時)以降、執行すると述べた。

  • プロフィール

    HN:
    政治そのほか速
    性別:
    非公開

    カテゴリー

    最新記事

    RSS

    リンク

    P R