政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
中国で近年、韓流ブームと並行して韓国製コスメの人気が高騰している。22日付で経済観察報が伝えた。
中国の若い女性は韓流ドラマの登場人物や韓国式のファッションに憧れ、チョン・ジヒョンのようなスタイリッシュさやソン・ヘギョのような透明感あふれる可愛らしさに「なりたい」という願望が強い。中国化粧品業界に数十年勤める幹部は「昨年、欧米コスメの売れ行きは良くなかったが、韓国コスメは大幅に売り上げを伸ばした。韓流ドラマの影響が大きい」と語る。
客観的に見て、韓国コスメは中国市場の「最優秀新人賞」か「年間優秀パフォーマンスブランド」程度はもらっても良いが、デパートなどの売り場では依然として欧米ブランドが幅を利かせている。だが、韓国ブランドは韓流スター同様に飽くことなく、奇抜な方法で努力を続けている。
米コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーの最新報告によると、これまでは香港で大量に買い物をしていた中国人観光客が最近は韓国に対する興味を高めている。価格が安く、距離的にも近いというのがその理由だ。
(編集翻訳 小豆沢紀子)