政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国が2019女子ワールドカップ(W杯)の招致に失敗した。
【その他の写真】
国際サッカー連盟(FIFA)は20日、スイス・チューリッヒのFIFA本部で執行委員会を開き、2019女子ワールドカップ(W杯)の開催国にフランスを選定した。2018年の20歳以下(U-20)女子W杯もフランスが開催する。大韓サッカー協会は昨年4月から大会招致に乗り出したが、最終競争相手であるフランスに押されて開催権を獲得できなかった。
これを受け、韓国ネットユーザーからは安堵のコメントが多く寄せている。以下はその一部。
「ガラ空きの観客席を見せないで済むから良いのでは。小中学生や公務員に無理やり席を埋めさせるのに何の意味がある?」
「仁川アジア大会でやらかし、平昌五輪も危ぶまれているのに、これ以上何するの?」
「まずは招致が確定している大会からしっかり準備すること。その能力を認められてから挑戦すべき」
「フランス招致、本当におめでとうございます。意味のない国際大会やイベントはもうやめましょう」
「なんだか大会招致に狂ってる国みたい…」
「もうやめてくれ!国もお金ないんでしょ?これ以上、罪のない国民の血税を貪らないで」
「それより平昌五輪開催を返上してこい」(翻訳・編集/松村)