政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
中国メディアの中国経済網は19日、中国経済の発展に伴い、海外旅行を楽しむ中国人が増えているとし、2014年はのべ1億人以上が出国し、1兆元(約19兆5500億円)以上を国外で消費したと伝えた。
記事は、国外で爆買いする中国人は「歩く財布」、「福の神」などと見なされていることを紹介し、特に2015年の春節(旧正月)期間中における中国人の国外での消費はまさしく「狂気」だったと形容した。
さらに、中国人観光客の国外での消費額が年々上昇していることは「中国経済の成長」と「中国国民の消費能力の向上」を示すものであると指摘し、国外の商業施設の関係者は「中国人観光客の消費能力にただただ驚くばかりだった」と胸を張った。
続けて、近年は日本をはじめとする各国が外国人観光客向けのビザ(査証)発給要件を緩和していることなどから中国人が日本や韓国を訪れやすくなっていることを紹介。さらに中国の通貨、人民元が堅調であることも国外での消費につながっていると指摘した。
また、中国人が国外で「狂気」じみた買い物をしている様は「人びとに中国人は非理性的といった印象を抱かせる」とし、中国人が14年に購入したぜいたく品は世界で販売されたぜいたく品の実に46%に達したことを紹介する一方、15年の春節(旧正月)期間中、中国人観光客が日本で洗浄便座などを爆買いしたことからも分かるとおり、中国人が国外で買い求める商品の内容は「かつてのブランド品から日用品へと変化しつつある」と紹介した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
【関連記事】
中国人観光客が日本のコインランドリーに感動!
え?そこ? 中国人が日本に来た時に感動する「意外過ぎるもの」とは?
日本のウイスキー飲んだら旨かった! 日本人はスゴイと思う
【中国BBS】「最も賢い国」日本は納得、2位の韓国には異論殺到
震撼するほど快適・・・「日本のトイレ」で極致の体験