政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
力仕事も多いバーベキューイベントは、女子に「男らしさ」を見せつけるチャンスです。では、どんなことを頑張ると、効果的なアピールができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性439名に聞いたアンケートを参考に「春のバーベキューイベントで男の株を上げる方法」をご紹介します。
【1】手際よく炭に火をつける
「火おこしがうまいと、頼もしいなと思う」(20代女性)というように、バーベキューの主役である「火」をおこす作業で活躍すると、場の中心人物になれるかもしれません。簡単に火がつけられる便利グッズもありますが、できればテクニックで乗り切りたいところです。
【2】足場の悪いところで女子に手を差し伸べる
「思わずキュンとしてしまった(笑)」(10代女性)というように、安全を気遣って差し出された「男の手」にドキッとする女性は多いようです。手を握ることは異性として意識させるきっかけにもなるので、気になる女性に近いポジションに陣取ってチャンスを逃さないようにしましょう。
【3】バーベキューセットなど重い物を軽々と運ぶ
「女の子扱いされたみたいで嬉しい」(20代女性)というように、重い物を率先して運ぶ行為は、バーベキューイベントにおいても喜ばれるようです。ただし、使ったあとのコンロなどは熱くなっているので、無理をして怪我をすることのないよう十分気を付けましょう。
【4】野菜や肉を切って料理上手な一面を見せる
「手慣れた様子だと『良き夫』になりそうだなと意識します」(10代女性)というように、手際よくバーベキューの下準備ができるかどうかは、家事能力をはかる指標になるようです。慣れれば簡単なことなので、イベントが決まってから練習しても間に合うでしょう。
【5】女子が火に近づかずにすむよう安全に配慮する
「楽しいけど火傷がこわい」(20代女性)というように、楽しいバーベキューには危険も伴うので、不慣れな女性には特に「気を付けて」などの声掛けが必要かもしれません。「危ないから俺がやるよ」などと火加減を調整してあげたりすると、好印象ではないでしょうか。
【6】男らしく虫を退治する
「アウトドアだから仕方ないけど、苦手なものは苦手!」(10代女性)というように、刺す、刺さないに関係なく、虫を嫌う女性は多いようです。「大袈裟だなぁ」と迷惑そうにするのではなく、「僕が退治してあげるよ」と優しく追い払ってあげましょう。…
韓国対外経済政策研究院は27日に公表した「アジアインフラ投資銀行(AIIB)の現況と韓国の方向性」と題したリポートで、創始メンバー国の出資比率争いが始まっており、韓国の出資比率は3.35~3.93%になるとの見方を示した。28日付で環球時報が伝えた。
AIIBの創設メンバーとなった57カ国の代表が27、28の両日、中国・北京で会合を開き、出資比率やAIIBの管理体制について協議する。韓国の放送局SBSは27日、「韓国の出資比率は57カ国中、5番目の多さになる」とする研究院の試算について報じた。
AIIBの規定によると、出資比率はアジア各国が75%、アジア以外の国が25%となり、中国の出資比率は最多の30.85%。これにインドの10.4%、インドネシアの3.99%、ドイツの3.96%、韓国の3.93%が続くとみられる。
ただ、欧州の主要先進国が参加したことにより、アジアの出資比率が減少する可能性も。さらに、ロシアがアジアの扱いになるのか、欧州の扱いになるのかによってもこの比率は変わってくる。
このニュースが伝わると中国のインターネット上でも話題になり、ユーザーたちからコメントが続々と寄せられた。一部を拾ってみる。
「ロシアは当然、ヨーロッパだろ」
「日本がいなくてよかった。もしいたら日本人が副総裁になって、あれこれ妨害してくるぞ」
「AIIBの入り口に『日本人と犬は入るべからず』って書いておけ!」
「アメリカと日本は絶対に入れるなよ」
「AIIBはすばらしい。米ドルを抑え込んで、人民元が国際通貨になる時代も近い」
「中国がんばれ!!」
「AIIBが人々に恩恵を与えてくれますように」
「韓国は最後に入って来たんだぞ。役割なんか与えるな! みんないいな?」
「あと何年かしたら韓国が『AIIBはわが国が立ち上げた』って言うぞ」
「ロシアは中国の最大の敵だろ」
「大国の駆け引き」
「永遠の友達はいない。永遠の利益があるだけだ!」
(編集翻訳 恩田有紀)
中国のラジオ局・中国之声によると、今年初めに訪日ビザの発給要件が一層緩和されたことを受け、日本を訪れる中国人観光客が増えている。28日付で央広網が伝えた。
蛇口をひねれば水が飲める日本を経験した中国人から、「いつになったら中国でもそうなるのか」という声も聞こえてくる。日本は水資源の保護にかなり神経質だ。1滴たりとも汚染は許されない。このような安心と安定はどこから来るのだろうか。
日本新華僑報・蒋豊編集長によると、1956年に発生した水俣病の教訓を生かし、1967年に日本政府は公害対策基本法を公布し、水質の環境基準を制定した。これを基に1970年、水質汚濁防止法が公布され、▽河川近くに工場を設置する際は都道府県の承認を受ける▽排出された水が基準に達しない場合は、知事が排水の停止などを直接命じることができる。命令に反した場合は重罰―などが定められたという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
4月28日(火)、ウィル・スミス主演の映画『フォーカス』公開直前記念イベントにバンビーノが登場。サプライズゲストの元柔道家・篠原信一とともに、作品の感想や、お互いの最近のブレイクぶりについてのトークを繰り広げ、さらに篠原がバンビーノを捕獲する”ニーブラ!”(ヘッドロック)も披露し、試写会の会場を沸かせました。
本作は、ウィル・スミス扮する主人公の天才詐欺師が、世界の大富豪を手玉に取り、騙し騙されのスリリングな犯罪ドラマ。イベントでは、まずはバンビーノが、おなじみ”ダンソン”ネタの『フォーカス』特別バージョンを披露。…の途中で、騙し合いの本作にちなみ、バンビーノ・石山を騙して、藤田扮する動物の代わりに篠原信一が登場というドッキリを敢行。予期せぬ出来事に、「どういうこと? 動物よりデカいのが来たし!」とパニック状態の石山を、篠原が”ニーブラ!”し会場を笑わせました。
仕掛け人側の藤田は、「この1週間、石山のことをホメてホメてホメまくって、良い気持ちにさせといての今日です!」と、このドッキリにかけてきた熱意を。ところが、数日前、番組で共演した篠原が、うっかり「火曜日よろしくお願いします」と口にしてしまうというハプニングもあったそう。藤田は大慌てで話をそらし、石山は何のことか分からず、バレずにすんだそう。
本作については、「有名な本物のスリが演技指導をしている鮮やかなスリのテクニックに、恋愛もからんできて、スリリングな1時間半です」(石山)、「こんな風にスリをされたら、防ぎようがない」(藤田)と感想を。ウィル・スミスの大ファンだという篠原は、「みなさん”自分は騙されないぞ”という気持ちで見てください。間違いなく、皆さん騙されます!」と熱烈にアピールしました。
本作にちなみ、それぞれの騙した、騙されたエピソードも披露。石山は、プロポーズの際に仕掛けた演出ドッキリについての話を。レストランでの食事の時は、いかにもプロポーズしそうな空気を漂わせながらも何も言わず、少しがっかりした奥さんが家に帰ると宝探しゲームが仕掛けられていて、最後に指輪を発見するというサプライズによりプロポーズしたという石山。奥さんは、「Yes!Yes!Yes!」と大感激でOKしてくれたそう。また、篠原は「しょっちゅう、奥さんに騙されている」と告白。買い物に行った際、レジに並んでいる奥さんが篠原にバトンタッチして列を離れ、最終的にいつも篠原が支払いをすることになるそう。そんな奥さんの行動を「女詐欺師のようです」とボヤく篠原は、「女詐欺師といえば、この映画でも女詐欺師が出てきます!これが美しい!」と見事に映画のPRにつなげ、バンビーノをはじめ会場中から拍手喝采をあびました。バンビーノ、篠原も絶賛の映画 『フォーカス』は5月1日(金)公開。
【バンビーノ】
ニュースはネットでも特売はチラシが見たい!最近は新聞を定期購読していない人が増え、チラシを朝見る事が無い、という人も多いだろう。特売品やサービス品の情報は、ショップのメルマガ等に登録していれば見る事が出来るが、やはりチラシで色々なお店を比較したい人も多いだろう。
そのような人の多くが利用している凸版印刷株式会社が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」。さまざまなショップのチラシを閲覧する事が出来る。今回、さらに「Shufoo!」アプリでお気に入り登録している店舗に近づいたタイミングで、その店舗のチラシがGoogleアプリのNow カードに表示されるサービスを開始した。
受動でチラシを確認出来るサービス2015年4月27日より開始されたこのチラシ情報の新しいレコメンド配信は、Android端末向け「Shufoo!」アプリが、Google アプリの「Nowサードパーティープラットフォーム」に対応して開始された。
お気に入り登録をしている店舗の半径500m圏内を通過すると、Now カードにその店舗のチラシ情報が表示される。自分で探す事無く、近くのお店の情報がわかる為、そう思っていない時でも、足を運ぶきっかけになるこのサービス。
チラシは本来、消費者が好きなタイミングで、好きなものを見て検討している。このようなサービスは、消費者が興味を持っている情報を位置情報に連動して配信する、新しい形のチラシ配信手法をいえよう。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む