政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、福井県警に出頭した男(40)が事件に関与した疑いが強まったとして、警視庁公安部は25日、威力業務妨害容疑でこの男を逮捕した。
捜査関係者によると、男は24日午後8時すぎ、福井県警小浜署に出頭し、「自分が反原発を訴えるために総理官邸にドローンを飛ばした」「福島の砂を入れた」などと話していた。
東大生が小さい頃どんな勉強をしているか、気になる保護者は多いだろう。「東大合格生のノートはかならず美しい」のシリーズで知られる著者・太田あや氏が、講演会「新学期スタート!いまからはじまる親子で『ノート力』アップ大作戦」を29日に橫浜で開催するから、子どもの学力が気になる親は参加してみよう~。「東大合格生が小学生だったときのノート」(講談社)の発行を記念した講演会で、自学自習ができる子どもを育てるヒントが得られるはず。定員は100人。
「新学期スタート!いまからはじまる親子で「ノート力」アップ大作戦」
日時:4月29日13時~
場所:ゲートプラザ2Fプラーザホール(横浜市青葉区美しが丘1-1-2)
最寄り駅:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩2分
問い合わせ先:有隣堂たまプラーザテラス店 TEL)045-903-2191
チャンピオンズリーグ(CL)の準決勝組み合わせ抽選が現地時間24日に行われ、バイエルン・ミュンヘンの対戦相手はバルセロナに決定した。
ジョゼップ・グアルディオラ監督だけでなく、MFチアゴ・アルカンタラにとっても古巣との試合であり、同選手は「どの対戦相手でも難しかったけど、カンプ・ノウでプレーできるのは光栄だ」と、楽しみにしている。
そして、グアルディオラ監督同様に「僕たちは次に進むため、そしてベルリンでチャンピオンになるために全てを捧げる」と、バイエルンの一員として戦い、優勝することを誓った。
準決勝は来月の6日にまずバルセロナのホームで行われる。その組み合わせについて主将のDFフィリップ・ラームは「難しい一戦だが、幸いにも2ndレグは我々のホーム。これは有利になるだろう」と、アウェイを1-3で落としながら、大逆転で準決勝進出を決めたことに自信を示している。
それでも、相手はバルセロナ。ラームは「バルセロナは今、調子が良い。勝算は5分5分だろう」と、油断はない。
2012-13シーズンに準決勝で同様の相手に完勝し、3冠を手にした主将は、その時の再現を狙っている。
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!
今日の献立は「ひりょうずとゼンマイの煮物」を含めた全4品。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル等がバランスよく摂れる、ヘルシー献立。
ひりょうずとゼンマイの煮物
おだしをたっぷりと使った、ほっとする味。
ワカメの混ぜご飯
おだしで炊き上げたご飯に味付けしたワカメを加えたご飯です。
レンジナスのゴマみそがけ
ナスもゴマみそも電子レンジで簡単調理!
牛肉入りスープ
牛肉と野菜の旨味が広がるスープです!
⇒今日の献立一覧はこちら
女子サッカー元日本代表でサッカー解説者の大竹七未(40)の夫で、Jリーグでも活躍した弦巻健人(27)が、タイで現地の女性との間に隠し子を作って逃亡したという情報がTwitterに出回り、騒然となっている。
「暴露したのは弦巻の“現地妻”か、もしくはその関係者と思われます。女性は弦巻との間に子どもができて妊娠中だとして、妊娠検査薬の反応や胎児のエコー画像を証拠として公開している。画像を見る限り、おなかの子どもは8カ月以上のようで、弦巻が出産を前に日本に逃亡したことを非難しています。実際、弦巻は最近になって突如、“現役引退”も発表していますから、周辺は穏やかでありません」(スポーツライター)
弦巻は、松本山雅FCに所属していた2012年に大竹と結婚。昨年からは、タイ2部のアユタヤFCに移籍している。大竹がテレビ番組で明かしたところによれば、結婚して2年以上、一度も一緒に暮らしたことがないのだという。
「以前、弦巻に不倫疑惑が持ち上がった際には、大竹が夜10時から翌朝6時まで100回以上も相手の女性の携帯電話を鳴らし続け、折り返し電話をしてきた女性に『家庭を崩壊させている』『あなたがしたことは不潔』などと言い放ったといいます。そんな13歳年上の“鬼嫁”から解放されて、単身赴任生活を謳歌していたのかもしれません」(同)
このタイ愛人は大竹のアカウントに向けてもツイート攻撃をしているだけに、壮絶な修羅場となっているのは間違いなさそう。
しかし、「単なる“単身赴任先の浮気”で済まない可能性もある」と語るのは、タイ事情に詳しい実話誌のライターだ。
「タイ愛人が弦巻のパスポート写真まで公開しているのは、普通じゃない。いまタイはサッカーの強化に力を入れており、弦巻の年俸は3,000~5,000万円。物価を考えると、1億円もらっているようなもの。愛人女性は、最初から金目当てで妊娠に持ち込んだ可能性もある。逃亡だけでなく、現役引退までしていることから、単なる火遊びで済まない深刻さが伝わってきます。執拗なツイートも、自分の背後にタイマフィアが関わっているという暗黙のメッセージとも受け取れ、そうしたタイマフィアには日本の有力ヤクザ組織とつながりがあるグループもいる。きちんとした示談をせずに相手の恨みを買っている場合、金のニオイを嗅ぎつけた闇社会の人間が接触してくることも考えられます」
鬼嫁の“制裁”だけで済めばいいが……。