政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
旅行、行ってる?リクルートが、2015年もJリーグの若年層新規ファン獲得に向けた企画を行う。2015年度の『Jマジ!~J.LEAGUE MAGIC~』は、29クラブが対象となり19歳20歳の男女限定でJリーグ観戦へ無料で招待する。
株式会社リクルートライフスタイルに設置された観光に関する調査・研究、地域振興機関じゃらんリサーチセンターが、公益社団法人日本プロサッカーリーグと連携し実施する。2015年3月2日から『Jマジ!』の会員登録開始。2015年4月2日から対象試合の申し込み受け付けを開始する。
ファンを増やす事の意味Jリーグは、誕生時から支援し続けるファンが多く、観戦経験者の入れ込み度が高い一方で、新規ファンの獲得が課題とされている。しかし、観戦デビューをした人が、再度観戦をする割合も高い事から、20歳を迎える男女をJリーグ観戦へ無料でご招待する「Jマジ!20」を2013年より実施していた。2015年は20歳だけではなく、19歳も対象に拡大する。
これまでの追跡アンケートによると、「Jマジ!20」がきっかけでJリーグを初観戦した人の中で、約56%は観戦頻度が増えたと回答し、さらに91.5%は来シーズンも「スタジアム観戦したい」とリピート意欲を示した。
「Jマジ!20」が、若年層に向けてJリーグ観戦やファン獲得へのきっかけにつながったといえよう。2015年の3期目、実際にJリーグをスタジアム観戦する事の楽しみを伝え、未来のコアサポーターを創出。さらにアウェイ観戦者を増やす事で、旅行需要の創出にも貢献していく。
(画像はニュースリリースより)
元の記事を読む