政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】成長ホルモンってどんな働きをしているか知っていますか?
【さらに写真を見る】若返りの成長ホルモンをたくさん分泌させる方法5つ
名前からイメージすると、成長期に欠かせないホルモンという感じがします。もちろんそれも正解なのですが、他に大人になってからも絶対に分泌させたいホルモンなのです。
成長ホルモンの働きで見逃せないのが、アンチエイジング効果です。基本的には筋肉を成長させたり、体脂肪を分解したりする役割を持っていますが、記憶力を高めたり髪や肌の代謝を促して、キレイな状態にしてくれるホルモンでもあります。
こんな万能なホルモンなら、是非たくさん出てきて欲しいですよね。成長ホルモンはどうすれば分泌させることができるのでしょうか?
■筋トレ
実は筋力トレーニングをしたあとに成長ホルモンは分泌されます。筋トレなどをしない人は年齢とともに分泌が減ってしまいますが、筋トレを続ければ分泌を促すことができるのです。
筋トレなんて今まで全然縁がなかったという人も多いでしょう。ですが、ランニングなどの有酸素運動では成長ホルモンは分泌されません。
成長ホルモンを出したいなら筋トレをぜひ毎日の習慣に取り入れてみてください。もちろん頑張り過ぎると疲れて続かなくなってしまうので、できる範囲でOKです。
■眠りの質をよくする
成長ホルモンは寝ている間に分泌されます。なので、しっかりと睡眠時間を確保することが重要です。睡眠は健康にも必要不可欠なものです。成長ホルモンのためだけでなく、睡眠の質をあげることは美容にもいい影響を与えてくれます。
そしてポイントはただ眠るのではなく、質のよさを考えることです。寝る前には、湯船にしっかり浸かって身体をあたためたり、ストレッチをして全身の血行をよくしたり…。
他にも寝る前にすると落ち着くことなどを自分なりに考えてみてもいいかもしれませんね。
■食べ物のバランスを意識する
成長ホルモンを分泌させるために必要な原料となるアミノ酸があります。それはアルギニンというものです。アルギニンは、納豆や鶏肉、卵などに含まれているので、筋トレ前などに意識して食べると効果があがりますよ。
また、トレーニングをしない場合でも良質なアミノ酸を摂ることは重要です。体内で作れないアミノ酸は食べ物などから摂るしかありません。しっかりと栄養面を考えることも成長ホルモン分泌には必要です。
■お腹を空かせる
成長ホルモンの分泌を促す食べ物について紹介しましたが、実は成長ホルモンはお腹が空いたと感じたときに分泌されます。…