政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
セリエA第29節が4日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランは敵地でパレルモと対戦した。
2日の練習中に足首を負傷した本田はこの試合を欠場。ミランは前線に左からジェレミー・メネズ、マッティア・デストロ、アレッシオ・チェルチを並べた。
パレルモはパウロ・ディバラを中心にゴールに迫る。13分、ディバラが左サイドでパスを受けると、そのままペナルティエリアに切り込み左足シュートを放ったが、ゴール左に外れる。23分にはディバラが左サイド深い位置から中央に折り返し、フランコ・バスケスがシュートを放ったが、ディエゴ・ロペスが体を張ったセーブを見せる。
押され気味のミランだったが、一瞬の隙を突きカウンターを仕掛ける。37分、中央のメネズが右サイドに展開すると、最後は左サイドをオーバーラップしたマルコ・ファン・ヒンケルが中央にグラウンダーのクロスを入れる。一度はステファノ・ソレンティーノが防ぐが、ゴール前に飛び込んだチェルチがこぼれ球を押し込み先制。チェルチにとっては、移籍後初ゴールとなった。直後、エドガル・バレードのゴールでパレルモが同点に追いついたかに思われたが、これはオフサイドの判定。ミランの1点リードで前半を終える。
早く1点を返したいパレルモは59分にCKのチャンスを得る。ファーサイドへのクロスにバスケスが右足で合わせたが、シュートは右サイドネットを揺らすにとどまった。すると70分、スルーパスに抜け出したアンドレア・ベロッティがガブリエル・パレッタのファウルを誘いPKを獲得。これをディバラがゴール右隅に流し込み同点とする。
ミランは76分、チェルチとデストロを下げて、スソとジャンパオロ・パッツィーニを投入。スソはミランでのデビューを飾った。82分、ジェレミー・メネズがハーフウェーライン付近でボールを奪うと一気に加速。相手選手2人を置き去りにしながらゴール前に持ち込むと、右足で強烈なシュートを突き刺した。これが決勝点となり、ミランが2-1で勝利。昨年10月の第6節、7節以来となるリーグ戦2連勝を収めた。
次節、パレルモはアウェーでウディネーゼと、ミランはホームでサンプドリアとそれぞれ対戦する。
【スコア】
パレルモ 1-2 ミラン
【得点者】
0-1 37分 アレッシオ・チェルチ(ミラン)
1-1 71分 パウロ・ディバラ(パレルモ)(PK)
1-2 82分 ジェレミー・メネズ(ミラン)