動物たちにも愛情がある。そしてその感情を覚えている。例え種の違えども、芽生えた友情は失われないようだ。この馬とラクダは、長い間同じ小屋で暮らしていたそうだ。
2匹は別々の場所へ引き取られていったようだが、長年の月日を経てついに再会できる時が来た。旧友に再び巡り合えた喜びからだろうか、その時にとった馬のリアクションが、まさに人間が友人と再会した時、そのものなのだ。
[動画を見る]
A strange reaction of a horse when meeting his old friend
馬は前足を上げ、ラクダの体をぎゅっと抱きしめているかのように見える
[画像を見る]
ラクダもそれに応じているようで、お互いの首をからめあう
[画像を見る]
馬もラクダも愛情深い動物だといわれている。時が2匹を隔てても、その思いを忘れてはいなかったようだ。
【動物たちにも愛情がある。時にそれをストレートに表現する。再会を果たしたラクダに駆け寄り抱き着く馬】を全て見る
米国防高等研究計画局、DARPAがボストンダイナミクス社に依頼して開発している4足歩行の犬型ロボット、ビッグドッグとその仲間たちは、どんな衝撃でも転ばない、転んでも自力で立ち上がることができる、軍事運搬用ロボットだ。
その性能をチェックするために、動作テストとして実際に蹴られたりするわけなんだけど、風貌が犬っぽいだけに、見ていると胸がキュンっと切なくなる。感情を持たないロボットでも、動物に近い動きだと、心揺さぶられるものがあるね。
[動画を見る]
Когда ты собака-робот и тебя никто не любит
ただオフィスを歩いていただけなのに、いきなりドンっ!
[画像を見る]
お外で歩いていてもドンっ!
[画像を見る]
蹴られた後に丘を登るその後ろ姿がせつないよぉ~~ん
[画像を見る]
例えロボットでもいじめ、いくない!ってなるよね。BGMもせつなぎたし。
【ロボットいじめ?例え動作実験と分かっていても胸がせつなくなる、ロボットを思いっきり蹴っ飛ばす実験映像総集編】を全て見る