政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
香港・フェニックステレビは19日、台湾の軍事雑誌「亜太防務」の最新号が、日本の雑誌で紹介された軍事シンクタンクの日本語研究リポートを翻訳した文章を掲載、文章には「米中が開戦した場合、在日米軍は最初の攻撃目標を長江に架かる15本の鉄道橋とすべき」といった内容が書かれていると報じた。
【その他の写真】
記事は、このリポートが「長年の調査によって、日本は中国の守りの要である15本の長江鉄道橋について把握した。その位置や、上流から下流までの行程すべてについて日本は偵察済みであり、米軍に情報提供する意思を持っている」としたことを紹介。
さらに、「中国本土は国土面積では3分の1にあたる長江以南の部分が、GDPでは半分を占めている。経済的に発展した都市はいずれも長江以南にあり、鉄道橋を破壊すれば米国との戦争継続への意志を破砕できる」としていることを伝え、「日本の提案は非常に陰険だ」と評した。
この記事に対して、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残した。
「日本と中国が戦争になったら、まず日本の28カ所の原子力発電所を破壊せよ」
「戦争になったら、われわれはまず日本を叩く」
「中米が戦争になれば、わが国の戦略ミサイルは日本本土に向けて発射される。お前ら小日本を爆殺してやる」
「東京と神戸の中心、そしてニューヨークの中心を攻撃せよ」
「100年以上前の話をしているのか?」
「日本鬼子の卑怯ぶり、無恥ぶりがうかがえる。日本と戦争になったら、中国はまず核兵器を使って小日本を地球から抹殺すべき。鬼子が再び人類に災禍をもたらさないようにな」
「小日本が妄想してるぞ。身の程知らずが!」
「どうやら日米は作戦計画について話し合っているみたいだな」
「陰険! 人でなし! 良心のかけらもない!」
「笑止千万。紙上で兵を談じている」
「日本は長期的に中国の情報を収集している」
「日本と中国が戦争になったら、まず富士山を爆発させよ」
「これは昭和民族が中華民族に対して残した歴史的な恨みに関する、最新の解釈だな!」
「日本人は中国から出ていけ!」
「そんな簡単にできるなら、米国はとっくにやってるよ」
(編集翻訳 城山俊樹)