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以前の記事で、大手ファストフードチェーン「モスバーガー」の東京タワーバーガーについてお伝えした。この商品は同チェーンの東京タワー出店にともない、東京タワー店限定で販売開始されたものだ。
タワーバーガーといえば、これまでロッテリアだけで販売されていた、ボリューム満点の商品なのだが、そのロッテリアも2015年3月16日より絶品タワーバーガーの販売を再開した。見た目・味・コストパフォーマンス、それぞれにおいてどちらが勝っているのか? 両方の商品を実際に食べて比較してみたぞ!
・見た目
まずは見た目。タワーという以上は、やはり高さが欲しい。テーブルの上に屹立(きつりつ)していてもらいたいものである。この点において、モスは0点である。なぜなら、提供された段階で立っていなかったからだ。タワーというからには、立っていて欲しかった。
一方のロッテリアは、過去に何度となくタワーバーガーの販売を行っている。そのノウハウがあるためか、きちんと立った状態で提供された。とはいえ、ハンバーガーが立っていられたのは1分程度。チーズが滑りやすいらしく、すぐにだらしない格好になってしまった。だが、わずかな間でも立っていたのだから、タワーバーガーの本分を全うしたと言えよう。
・味
次に味だ。いくらネタっぽい商品であったとしても、味を軽んずることはできないだろう。モスは見た目こそガッカリだったが、味は「さすが!」と言わせるものがある。みずみずしいレタス・トマトにジューシーなパティ(肉)、そしてスパイシーなチリソースが味のアクセントになって、食べ応え十分。かつてないボリュームで、存分にモスのおいしさを堪能できる。
一方のロッテリアは、肉々しさ満点なのだが、チーズと肉だけなので食べていて飽きる。口のなかが脂っこくなるのに、口休めになるものが何もない。これはどう考えてもモスの方の圧勝と言わざるを得ないだろう。
・コストパフォーマンス
最後にコスパだ。モスはロッテリアのものと比べると、バンズが一回り小さいように感じる。高さも約10センチ程度で、発売前のイメージよりも全体的に小さいという印象を受ける。しかしそのサイズ感に合う価格、800円だ。価格としては妥当。
一方ロッテリアは、5段重ねで1360円である。ボリュームは十分だが、さすがにファストフードで1000円を超えると、それだけで高いと思わざるを得ない。しかも味が単調なので、1回食べれば次の再販売まで食べなくても良いと思ってしまう。…