政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2014-15シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が20日に行われ、バイエルンはポルトとの対戦が決まった。抽選会後、バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーがコメントしている。『UEFA.com』が伝えた。
バイエルンは過去にポルトと5度対戦。1987年のチャンピオンズカップ決勝で1試合、1990-91シーズンのチャンピオンズカップ準々決勝と1999-00シーズンのCL準々決勝で、それぞれ2試合ずつ対戦し、成績は2勝2分け1敗で勝ち越している。
2003-04シーズンのCL覇者であるポルトとの対戦が決まり、ノイアーは「ポルトの雰囲気はとても強烈なものだ。2004年CL決勝モナコ戦でのポルトファンを見たんだ。雰囲気は最高だったよ。そういったファンの前で対戦するのは、僕らにとって簡単なことではない」とアウェー戦を警戒しているが、「だが、いろんなスタジアムで、様々な雰囲気のなかで、僕らはプレーしてきた。何が起こるか分かるだろう」と経験を武器に戦うと語った。
準々決勝のファーストレグは4月15日にポルトのホームで、セカンドレグは同月21日にバイエルンのホームで開催される。