政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
みなさんは人前で、スッピンになれますか?
スポーツジムなどでスッピンにならないといけないシチュエーション、またはそもそも毎日の家事や子育てに忙しく、メイクをする時間がない!という方も多いかもしれません。
そうなるとどうしても気になるのは、やはり“お肌の状態”ではないでしょうか。
お肌が荒れているときなどは、スッピン“風”メイクでごまかしてしまう女性も多いのですが、やっぱりできることなら、素肌を美しく保ちたいですよね!
そこで今回は、時短美容家の筆者が“究極の美肌を手に入れるための方法”を、3つご紹介します。
■1:古い角質を落とす
お肌に老廃物が溜まってしまえば、それだけくすみの原因にもなってしまいます。
本当は、角質ケアも毎日取り入れたいところですが、やりすぎるとかえってお肌を傷めてしまうこともあるので、スクラブなどを使用する場合は、週に1回程度にとどめておくといいでしょう。
■2:その日のメイクをしっかり落とす
メイク落としを使っても、ポイントメイクが落ちきってないことがあります。落としきれなかったメイクは、色素沈着の原因になるので、要注意です。
残業や家事でクタクタに疲れて、「めんどくさ~い!」とメイクを落とさず寝てしまえば、皮脂や汚れで不潔になっているお肌のままで眠ることにもなり、美肌を遠ざけてしまいます。
■3:保湿をたっぷりする
メイクや汚れをしっかり洗い落としたら、保湿に重点を置いたケアを。ちょっとでも突っ張りを感じるようであれば、保湿が足りていない証拠です。
また、乾燥する室内では1度の保湿では不十分な場合もあるので、「お化粧水を塗ったから、大丈夫!」と過信せず、自分の肌が求めている“保湿の量”を把握することが、美肌への近道となります。
以上、“究極の美肌を手に入れるための方法”をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
特別なことはなく、普段のお手入れをしっかりすることがやはり重要です。
最近では“すっぴん美人”がブームとなっていて、つい先日も話題の電動洗顔ブラシ『ビザピュア』を、Ameba女性ブロガー10人が実際に使用して美肌に変身し、美しさを競うコンテストとして、“すっぴん美肌選手権”が開催されたそう。
そして、グランプリには透明感とキメ、トーンに統一感のある素肌美人として、ROCOさんが選ばれたとか。
審査委員長を務めた美のカリスマ植松晃士さんは、「きちんとした洗顔で、美肌は手に入るものよ!」とコメント。あなたも今日から洗顔をはじめ、ご紹介した3つの方法を徹底して、“美肌”という武器を手に入れませんか? 卒入学式や引っ越しなど春の出会いの季節も、自信を持って迎えられますよ!
【参考】
※ “すっぴん美肌”選手権 ‐ 電動洗顔ブラシ『ビザピュア』