政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
極度な人見知りがアイドルに不向きとの指摘も…
かつては、吉木りさや篠崎愛らと並ぶトップ・グラドルとして君臨していた佐山彩香。ドラマにもコンスタントに出演するなど、一時はさらなる飛躍の兆候も見えていたが、最近はと言えば、TVの仕事は一切なく、主な活動は撮影会という状況。いったい、どうしてこうなったのか?
「昨年春に3カ月間オーストラリアに留学したのですが、その時期の男とのラブラブ写真が流出し、多くのファンが幻滅。本人は『ただの同級生』と釈明したものの、夜のクラブで楽しげに男と抱擁する姿はあまりにショッキングなものでした」(週刊誌記者)
男との戯れで“アイドル失格”の烙印を押されるケースは多々あるが、彼女もその典型的なパターンに陥ったということか。
「ただ、彼女の場合、それ以前からアイドルとして不向きという見方が強かったのも事実。というのも極度の人見知りな性格で、仕事の現場に馴染みにくいという指摘が……。ここ2年、ドラマの仕事から遠ざかっているのも現場の雰囲気に馴染めずストレスを抱えてしまうのが理由のようです。さらに『ドロリッチ』のCMに出演した際も、共演した今野杏南、岸明日香、星名美津紀らとは結局親しくなれず、昨年、人気グラドルで結成された肉食女子部にこの3人が入ってて彼女が呼ばれなかったのも、その辺が理由と言われています」(同氏)
某筋の話によると、くだんの留学も語学の勉強よりも人づきあいを改めて学ぶ目的があったとも。事実、3カ月間の成果は、英会話ならぬ「英単語をいろいろ覚えました」(本人談)。
「吉木や篠崎がグラビア活動を土台に新たなジャンルに挑戦し続けるのに対し、彼女は今後も6年間続けてきて慣れているグラビアを地道にやっていくようです。仕事がある限りはグラビアをやり続けていくつもりなのでしょう」(アイドルライター)
ファンにとっても、下手にドラマをやってイケメン俳優とラブラブになられるぐらいなら、身近に接することのできる今の状態がベターということか。とはいえ、さらなる活躍を望むファンも少なからずいるはずで、所属事務所としても仕事の幅をどんどん広げていってもらいたいのが本音のはず。とりあえずは、公式HPやブログのトップページで、“2014年カレンダー発売中”の告知や古すぎる情報が冒頭メインに来ているのはあまりにも寂しいので、その辺の根本的な改善からお願いしたい。
(文・ゴーゴータイムス雑賀)
オススメDVD:佐山彩香・ほっとみるく(ジーオーティー)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13179963/