モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

チャレンジの重要性を説く酒井高「リスクを怖がっていたら前には進めない」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

チャレンジの重要性を説く酒井高「リスクを怖がっていたら前には進めない」

 チャレンジの重要性を説く酒井高「リスクを怖がっていたら前には進めない」

 

 【日本 5-1 ウズベキスタン 国際親善試合】

  日本代表は3月31日、ウズベキスタンと対戦し、5-1で勝利した。

  フル出場を果たした酒井高徳はウズベキスタンに対して「人数をかけて攻撃してきた」と話し、「しっかりポジショニングを取って数的不利になっても慌てないよう意識した」という。

  そして、ボールを奪った後は「いかにすぐに付けるか。遠いところを見るかというのを意識した」と語る。

  パスの距離が長くなると、精度を欠く場面はショートパスより増えてしまうが、酒井高は「リスクを怖がっていたら前には進めない」と見解を述べた。さらにこう続ける。

  「怖がってチャレンジしないんじゃなくて、ミスしてもそこにボールが出るというのを前の選手が感じることによって、お互いのイマジネーションも合ってくる」

  細かいパスを繋ぎながら攻撃を組み立てるのが以前の日本代表だった。組織力を活かし、集団でゴールを目指すという点で日本代表に合っているが、酒井高は「日本はボールを失うことに対して凄くネガティブだと思う」と話す。確かにボールを大事にするあまり、目的がパス回しになることが少なくなかった。

  もちろん、自陣で不用意にボールを失うことはあってはならないと酒井高も考えている。しかし、チャンスの場面でチャレンジしなければ日本代表は前に進めない。

  そうしたネガティブさを「取り除いた時、思い切ったカウンターに繋がると思う」

  ブンデスリーガで奮闘するサイドバックは、日本代表に足りないものを的確に捉えていた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R