モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

企業商品へのネガティブ投稿、見た人の2割がリツイート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

企業商品へのネガティブ投稿、見た人の2割がリツイート

 企業商品へのネガティブ投稿、見た人の2割がリツイート

 

 広報会議は3日、「企業へのネガティブ投稿」に対しての調査結果を発表した。調査期間は2014年11月~2015年2月、対象はTwitterユーザー500人。

ネガティブ投稿経験者は1割

 「最近、ツイッターで特定の企業や商品について、ネガティブな内容や批判を含む投稿を目にしたことがあるか」を尋ねたところ、38.8%が「ある」と回答。具体的には「マクドナルドに関する批判」(46人)、「食品の異物混入問題全般に関する批判」(29人)、「労働環境を問うブラック企業への批判」(14人)などがあげられた。

 「最近、ツイッターで特定の企業や商品について、ネガティブな内容や批判を含む投稿を目にしたことがあるか」

 「ネガティブ投稿を見た人」(194人)に対し、「投稿を見てどのような行動を取ったか」を調査。結果、「口頭で家族や友人に話した」(23.7%)、「ニュースやまとめサイトなどを検索した」(16.0%)、「コメントなしでリツイート(RTF)した」が(11.9%)であった。一方、「何もしない」は54.1%であった。

 「投稿を見てどのような行動を取ったか」

 「リツイートや情報検索などの行動をした理由」については「興味を引くような内容だったから」(64.0%)を筆頭に、「話題になっていたから」(43.8%)、「投稿者に共感したから」(27.0%)などがあげられた。

 「リツイートや情報検索などの行動をした理由」

 「実際に企業や商品に対するネガティブな投稿をしたことがあるか」という問いに対し、「ある」と回答したのは、11.6%。具体的な投稿内容としては、「業務用スーパー、製品の質も、店員の受け答えも最悪」(女性・33歳・東京都 )、「カード会社へ問い合わせたら、担当窓口である業務部の話し方が高圧的かつ生意気」(男性・51歳・東京都)と言った声が寄せられた。

 「実際に企業や商品に対するネガティブな投稿をしたことがあるか」

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R