政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨年11月22日に公開された『劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~』に続く、『後編~自由の翼~』(6月27日公開)の予告編の上映が、きょう25日より全国の劇場で始まる。
【動画】『劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~』予告編
後編では、突如現れた知性を持った巨人“女型の巨人”とリヴァイ兵長率いる調査兵団の壮絶な戦いが描かれる。予告でも「駆逐する」という悲壮なまでの決意を胸に戦いに身を投じていく兵団の面々、前編のラストで巨人化した主人公エレンも、“巨人”として”女型の巨人”に対峙、まさに肉弾戦と言える迫力の戦闘シーンが垣間見れる映像になっている。
今回の後編には、テレビシリーズには無かったエピソードも盛り込まれ、新たに多くのカットも追加される予定。テレビシリーズと見比べるのも一興だ。
■公式サイト
http://www.shingeki.tv/movie/
男子高校生たちの水泳にかける青春と絆を描き、人気を博したテレビアニメ『Free!』(2013年7月期)、『Free!-Eternal Summer-』(14年7月期)の原案であるおおじこうじ氏の小説『ハイ☆スピード!』がアニメ映画化。完全新作アニメーション『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』として12月5日に全国公開される。このほど、ティザービジュアルが到着。『Free!』の全話(12話)上映イベントの開催も発表された。
アニメ『Free!-Eternal Summer-』キービジュアル
同映画のアニメーション制作は、京都アニメーション。監督は、『涼宮ハルヒの消失』、『甘城ブリリアントパーク』、『氷菓』などの武本康弘氏が務める。キャラクターデザインは、『Free!』と同じ西屋太志氏。キャストは水の中が大好きな七瀬遙役の島崎信長のみ公表されている。
制作まっただ中の武本監督は、『Free!』からのファンが変わらず楽しめるように、「キャラや作品世界をそのままの形で引き継ぐことを、何よりも大事にして取り組んでおります」とアピール。「もちろん、初めてお知りになる皆さまにも楽しんでいただける作品になるよう、取り組んでおります。登場するキャラクターたちに精一杯の愛を注ぎ込みつつ、彼らがスクリーンの上で輝くためにはどうしたらいいか、悩みつつもスタッフ一同充実した毎日を送っております」とコメントしている。
『Free!』の全話上映イベントは、7月19日はオールナイト上映(後11:00~翌・前5:00)、7月25日・26日は2日間に分けてのレイトショー上映(各日後8:00~11:00)。この場で『映画 ハイ☆スピード!』の最新情報も発表される予定。詳細は公式サイトに掲載。
■公式サイト
http://movie-highspeed.com/
【モデルプレス】ヘアをグリーンからピンクにチェンジしたヒラリー・ダフ(27)。
【さらに写真を見る】美マッチョなボディのヒラリー・ダフ
米誌『SHAPE』5月号の表紙を飾った写真をインスタグラムで公開し、ファンからは腹筋がしっかりあるボディに賞賛の声が寄せられています。
「Mail Online」によると、ヒラリーはダイエットは行っておらず、週に3回ジムに通ってボディをつくっているのだそうです。
メニューはウェイトボール、バトルロープと呼ばれる重くて太い縄を使って身体を鍛えるトレーニング、ゴムバンドを使ったエクササイズなどだとか。
また、約16キロの息子ルカ君を抱っこすることもエクササイズになっているそう。
「先日、ディズニーランドに行ったとき、腕の中で眠ってしまったの。それから30分くらい歩いて車まで運んだのよ。死にそうだったわ」と語っているヒラリー。
鍛えたボディの有効活用ですね!(セレブタイムズ/modelpress編集部)
元の記事を読む
BAROQUEが5月27日(水)にリリースするニュー・アルバム『PLANETARY SECRET』に関する詳細を発表した。
さらに、このアルバムの音世界を誰よりも早く堪能できるスペシャルな先行試聴会<OPEN YOUR HEART AND SEE THE NIGHT>をプラネタリウムにて行なうことを発表した。
まずはアルバムについてだが、レコーディングメンバーにはライブ同様、TOKIE(Ba)、かどしゅんたろう(Dr)を迎え、また、気鋭のクリエーター・TAKASHIKONDO氏が造形作品を制作するなどアルバムのサウンドとビジュアルをつなぐ役割としてKONDO氏が本作品全般のアートワークにも参加している。
今作は昨年のライブで真っ先に披露していた『MEMENTO』を始め、リスナーから募集した星の絵をフィ—チャーしてミュージッククリップのシューティングを行なった『PLANETARY LIGHT』など全9曲を収録したものとなる。
今作はCD ONLYの<一般流通盤>の他に、数量限定で<通販限定盤>も制作される。こちらの限定盤はスペシャルパッケージ仕様となり、『PLANETARY LIGHT』のミュージッククリップを収録したDVDや、さらには2人がこれまで語らなかった胸の内を洗いざらい証した貴重なロングインタビューを掲載した大判デザインのブックレットを始め、スペシャルデザインカード、アルバム音源を収録したUSBメモリも封入される。
ブックレットのインタビューも気になるところだが、それ以上に今回注目したいのは、このなかのUSBメモリに収録されるアルバムの音が“ハイレゾ音源”だという部分。メンバーの熱望により、ついに実現したBAROQUE初のハイレゾ音源。これは、ファンなら絶対に見逃せないところだ。
さらに、この限定盤を予約購入した人のみが得られる特典内容もファンにとっては気になるところ。まず、限定盤の予約購入者には、それぞれが希望した“MY NAME”を刻み込んだ【あなただけのスペシャルカード】が封入されたものが送られてくる。
そこには、この作品に自分の名前が刻みこまれることによって、今作がこの世の中にたったひとりしかいないあなたと同じように、あなたのたったひとつの星、宝物になって欲しいというメンバーの願いが込められている。これは『誰もが本来、夜空に輝く星のようにそれぞれが大切な役割を持っていて、自ら輝きを放っている存在なんだ』というアルバムの重要なメッセージともリンクしている。…
2015年4月23日、歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、台湾で話題になっている女性タレントの自殺騒動を語り、「過去に5年間もネット上のコメントを見られなかった」と語っている。聯合報が伝えた。
【その他の写真】
台湾の若手女性タレントの楊又穎(シンディー・ヤン)が21日に自ら命を絶った。その主な原因がネットユーザーからの言葉の暴力だったとして、連日大きな話題になっている。23日、菓子メーカーのPRイベントに出席したレイニー・ヤンも、この痛ましい自殺騒動について言及した。
レイニーもデビュー当時はネット上の批判や罵声に打ちのめされた。「当時は『どうしてこの人たちは、私をそんなに恨んでるの?』と考えて悩んでいた。5年くらいはネット上のコメントを見られなかった」と語っている。
その後は自分なりに「悟った」と言い、「見ない、聞かない、言わないの姿勢を学んだ。笑い飛ばすことも、ひどい言葉はあえてスルーしてしまう余裕もできた。『清者自清』(潔白な人間は、自ら語らなくても潔白である)の言葉を学んだ」と話している。
レイニーがネット上の暴言について余裕の構えを保てるようになった大きな理由は、「仕事が好き」のひと言に尽きるという。「仕事を愛しているから、良いことも悪いことも全部受け入れる。それに、グチを聞いてくれる人がいるというのも大きい」と話している。今回の騒動については、「今は記事のタイトルだけ見て、それに踊らされる人がとても多い。これについては、みんなが一歩前進しないといけない」と語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)