政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
”かわいすぎるアナウンサー”と話題のフリーアナウンサー・牧野結美が、フジテレビ系の情報番組『めざましテレビ アクア』(毎週月~金曜 4:00~)のメインキャスターを担当することが15日、明らかになった。30日の放送からお目見えする。
牧野は、1990年生まれの25歳。大学時代に「ミスキャンパス同志社2010グランプリ」に輝き、静岡朝日テレビに入社後は”かわいすぎるアナウンサー”として、地方局のアナウンサーでありながらネット上などで人気を集めてきた。2月末で同社を退社し、フリーに転身したばかりで早くも全国区に進出。「こういった大役を任せていただけることになり、初めは信じられず本当に驚きました! でも、すぐにやってみたいという気持ちになりました」と早速意気込み、「しっかり情報をお伝えし、明るさもお届けできるキャスターを目指します」と目標を語った。
同局の角谷公英チーフプロデューサーは、牧野を抜てきした理由について「”アクア”のイメージにふさわしい透明感に加えて、年齢を上回る存在感と”器(うつわ)”を感じ、起用を決めました」と説明。「局アナとしての経験も豊富なので、早朝の情報を視聴者のみなさまに優しく浸透させてくれると思います」と期待を寄せている。
また、現在『めざましテレビ』でスポーツコーナーを担当している、入社7年目の立本信吾アナウンサーも、牧野とともに同番組のメインキャスターを担当することが決定。メインキャスターを初めて務めることになる立本アナは「ちゃんと早起きできるか、早朝の爽やかさについていけるか…」と不安を語りながらも「一見難しいことも、かみ砕いてわかりやすく伝えるキャスターが目標です。大塚範一さん、三宅正治アナウンサーが築いてきた『めざましテレビ』の優しい雰囲気を忘れず、頑張りたいと思います」と、強い意欲を示している。