モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

瀬戸康史、仏家庭料理の達人プップおばさん直伝のメレンゲに挑戦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

瀬戸康史、仏家庭料理の達人プップおばさん直伝のメレンゲに挑戦

 瀬戸康史、仏家庭料理の達人プップおばさん直伝のメレンゲに挑戦

 ぽってりした形と、口の中でくしゃっと崩れる独特の食感が魅力のメレンゲ。フランス家庭料理の達人、94歳のプップおばさんのレシピをもとに、3月20日(金)放送の『グレーテルのかまど』(Eテレ 毎週金曜 21:30~21:55)で、瀬戸康史が挑戦する。
 
 同番組は、瀬戸がナビゲーターの15代ヘンゼルとして、スイーツの不思議な物語を紹介していくもの。今回注目する“メレンゲ”は、パンやケーキ作りで卵黄を使う際に、余った卵白を無駄にしない庶民の知恵から生まれたおやつで、フランスでは、とても身近なスイーツだ。そんなメレンゲに真っ赤なイチゴをあしらい、子どもや孫たちのためにすてきなケーキを作り続けてきたのがプップおばさん。昨年、日本で出版された料理本「パリ生まれプップおばさんの料理帖」(新潮社)では、定番のポトフやスフレ、おもてなし料理、デザートなど、彼女が受け継いできた、心温まるレシピが紹介されている。
 
 番組では、プップさん一家に代々伝わるケーキを通して、大切に伝えられてきた家族の絆をひもといていく。
 
 関連リンク
 【インタビュー】瀬戸康史さん&吉沢亮さん&桐山漣さんが恋愛サスペンスドラマで共演!
 
 桐島かれん、母・洋子のフローズンクッキーは特別な思い出
 
 アメリカの国民的お菓子・アップルパイ!リンゴ農家直伝のレシピを紹介!

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R