政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
227万人以上のツイッターのフォロワーを持つダウンタウン・松本人志(51)が、ツイッターをやめるかどうか考え中のようだ。
松本は13日「ツイッターそろそろ辞めて宜しかったでしょうか~?」とツイート。これは3月4日以来のツイートで、その時は「匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」と書いていた。
元々松本は番組の企画で2013年5月4日からツイッターを開始しており、当初は限定的なものだといわれていたが、結局2年近く続いている。4日と13日のツイートを見ると、何らかの悪口に辟易している感が見える。
松本関連の話題がネットに出ると、映画の興行収益がそれほど良くないことが叩かれたり、「何ご意見番気取りなんだ」的意見がよく出ることは確かである。だが、今回の松本のツイートには、以下に代表される「やめないで!(ただしあなたの判断は尊重する)」という意見が多数だ。
〈松本さんのキレのある角度からの意見やウィットに富んだ発言まで、芸能界ならずあたしたち一般人の行動にも影響力があります。辞めないで頂きたい、が本音ですが。引き際もありますかと。。。いや、辞めないで頂きたいです。〉