政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
カップル専用アプリ「ペアリー(Pairy)」を運営するタイマーズ(Timers)が、「2015年カップルのファッションに関する意識調査」を公開した。ファッションの質問を通して現代の男女が持つ価値観についての調査結果を発表しており、約55%の女性が彼氏の服を借りて着こなす「彼カジ」を経験したことがあると回答している。
彼氏の服を彼女が着る「彼カジ」がブーム?の拡大画像を見る
同レポートでは、「彼カジ」というファッションスタイルやファッションに対する意識変化をはじめ、多様化しているカップルの恋愛観・価値観について調査。「彼カジ」についての認知度は25%と低いが、2人に1人は経験していると答えており、「彼カジ」を行う理由については約75%の女性がオシャレではなく「彼の服を着ている事自体が満足感」と回答しているという。
「ファッションにかける費用が以前と変化したか」という質問に対しては、「付き合ってからファッション費用が高くなった」「前よりかなり高くなった」と回答したカップルが合計で33.2%と、約3人に1人が付き合うことでファッションにかける費用が高くなったと回答。一方で、「服にかけるお金は節約し、生活を豊かにする他の部分にお金をかけたい、という考えに共感するか」という質問では、「共感する」という回答の合計が69.1%となった。