政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日、PlayStation 4専用シューティングゲーム『STAR STRIKE ULTRA』を発表した。本作は『STAR STRIKE』シリーズの最新作で、「ARCADE」をはじめとするシリーズでお馴染みのモードに加えて、「BLOCKADE」や「INTERACTIVE STREAM」といったユニークな2つのモードを追加している。またマルチプレイにも対応しているので、フレンドとの対戦プレイや協力プレイが楽しめる。リリースは来週12日を予定しており、価格は1620円(税込)と非常にお手頃となっている。さまざまなゲームモードを搭載した本作は、家族や友人とワイワイ楽しみたいユーザーやガッツリやりこみたいユーザーまで、幅広くおススメできる1本だ。
次に株式会社Fuji&gumi Gamesは、「『ファントム オブ キル』「どっちのCMが見たい?」Twitter投票キャンペーン」を実施した。このキャンペーンは、iOSおよびAndroid向けゲームアプリ『ファントム オブ キル』とフジテレビ系のトークバラエティ番組『でんぱジャック-World Wide Akihabara-』のコラボ企画で、人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」が出演しているCMか、マンガ家・蛭子能収が出演しているCMのどちらを観たいユーザーが多いのかをTwitterのツィートで競うというもの。キャンペーンサイト上では、でんぱ組.inc派と蛭子派のどちらが優勢なのかリアルタイムでわかるようになっており、今のところは圧倒的にでんぱ組.inc派が優勢となっている。ここで注意してほしいのが、このキャンペーンは「どちらのCMが観たいユーザーが多いのか」を競うもので、でんぱ組.inc派の呟きが多いからといって、でんぱ組.incのCMが放映されるわけではない。実際は『ファントム オブ キル』のダウンロード数が100万を突破すればでんぱ組.incのCMが放映され、逆にダウンロード数が100万に達さなければ蛭子能収のCMが放映されるという、極めてややこしいシステムとなっている。なので、でんぱ組.incのCMが見たい人はアプリのダウンロードを忘れないようにしておこう。…