政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
俳優の染谷将太が主演する映画『寄生獣 完結編』(4月25日公開)の最新予告映像が、14日より全国の映画館で上映されることが13日、明らかになった。
【もっとほかの写真をみる】
今回の予告映像では、BUMP OF CHICKENによる主題歌「コロニー」(4月22日発売)が公開。緊張感に満ちたエレクトロサウンドが特徴だった前編の主題歌「パレード」とは異なり、今作は完結編にふさわしくドラマティックで壮大なバラードナンバーに。彼らと親交の深い山崎貴監督からのオファーを受け、メンバーが実際に映画を見て詞・曲を書き下ろして完成した。
BUMP OF CHICKENは、「『寄生獣 完結編』を見させていただきました。メンバーみんな見終わった後は、あまりの感動に言葉を失ってしまいました」と本作の感想を語り、「このような素晴らしい作品で、前編に引き続き2作連続で主題歌に起用していただき、大変光栄に思います」と感謝のメッセージを伝えた。
一方、曲を依頼した山崎監督は、「前編の『パレード』が『繋ぐ』曲だとすると、完結編の主題歌は映画を『着地』させるために作ってもらいたいと思いました」と明かす。「その着地の仕方がこの映画にとってかなり肝の部分をなすのではないかという予感がありました。この曲を聞きながら劇場を後にするお客さんが、言い方は変ですが、『希望にあふれた喪失感』を感じてくださる確信があります」と観客への反応に期待を寄せている。
『寄生獣 完結編』は、1990年より『月刊アフタヌーン』(講談社刊)で連載され、単行本が累計1,200万部を突破して世界中に熱狂的なファンを持つ岩明均の同名漫画が原作。『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』などを手掛けた山崎監督がメガホンをとって制作された。パラサイト・ミギーを右手に宿す高校生・泉新一(染谷将太)と、ほかのパラサイトとの戦いを描いている。
(C)2015映画「寄生獣」製作委員会