政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
全米・全英のアルバムチャートで1位を獲得し、第57回グラミー賞では最優秀ラップ・ソング賞にノミネートされるなど、注目を集めている女性ラッパー、ニッキー・ミナージュ。歌手としての実力と共に、強烈なインパクトの”デカ尻”が何かと話題を呼んでいる。華麗なラップと強烈なビジュアルは、一度見たら忘れられない……その圧倒的なパフォーマンスをぜひ見てみてほしい。
”デカ尻”推しで話題のニッキー・ミナージュ
Instagramや楽曲アートワーク・MVで”デカ尻”強調
海外セレブのファッションやライフスタイル発信に欠かせない写真共有サービスInstagram。人気ラッパー、ニッキー・ミナージュ(@nickiminaj)も注目度の高いセレブの一人だ。そのフォロワー数は16.8m(1680万人)を越えているが、彼女の場合、超カラフルでド派手なパーティーファッション……などは驚くまでもなく、その人間離れした自慢のデカ尻をはじめ、星形のニップレス姿を披露するなど、セクシー系の投稿が話題をよび、なにかと”お騒がせ”しているのがウリだ。
そのお騒がせっぷりは、インターネット上に限らず、作品にも及ぶ。シングル「アナコンダ」では、プリプリのお尻をド真ん中に配したアートワークをはじめ、ミュージックビデオでは、これでもかというほどデカ尻を強調。強烈なトワークダンスを披露している。
そもそも彼女の巨乳&巨尻問題といえば、2010年の大ヒットシングル「ユア・ラヴ」のミュージックビデオをチェックしてみても、すでに存在感のあるヒップなのだが、近年のあまりのデカさには整形疑惑まであがっているほどだ。それでも、彼女はそんな疑惑はものともしない。「アナコンダ」では、デカ尻を強調し、尻、尻、尻と連呼。同作のミュージックビデオでは、多くのデカ尻が登場し、YouTubeで4億9百万回越えという圧倒的な”結果”を残しているのだ。
全米・全英で1位を獲得した超実力派
そんな、お騒がせセレブながら、ニッキー・ミナージュのラッパーとしてのキャリアは輝かしい。学生時代はニューヨークの名門アート校であるLaGuardia High Schoolで舞台や音楽のトレーニングを受けており、全米No.1のラッパー、リル・ウェインに見い出された。マドンナやカニエ・ウェスト、アッシャー、ドレイク、リアーナ、デヴィッド・ゲッタなど……そうそうたるアーティストの作品に、フィーチャリング・クイーンとして引っ張りだこなのだ。
彼女自身の作品はというと、ティーンに限らずセレブからも支持をされたデビューアルバム『ピンク・フライデー』が全米1位を記録。セカンド・アルバム『ロマン・リローデッド』は全米のみならず、全英でも1位を獲得し、世界的なディーヴァとして名を連ねることに。彼女の実力とアバンギャルドな作品性は評価も高い。
アバンギャルドなニッキーの素顔は!?
そんな彼女は、世界最高峰の音楽賞「第57回グラミー賞」で最優秀ラップ・ソング賞にノミネートされたシングル「アナコンダ」をはじめ、わたしはウェインとヤってない、ドレイクともヤってない、というような内容で安定の過激っぷりをみせた「オンリー」など、ヒットシングルを収録するアルバム『ザ・ピンクプリント』が2014年12月24日に発売された。ビヨンセやアリアナ・グランデら豪華なゲストが参加していることでも話題となっているが、ラップへの真摯なアプローチ、そして、せつないバラードを歌う新たな一面も見せている。
なお、MTVでは、このアルバム制作期間中に彼女を追ったオリジナルドキュメンタリーを3月12日に放送(再放送3月30日)。「MTV Video Music Awards 2014」(2014年8月24日)で「アナコンダ」のリハーサル中、体長約1.8メートルのヘビにダンサーがかまれた!?という、ニュースが世界を駆け巡った……そんなゴシップの真相も気になるところではあるが、何と言っても「自分が壊れるまで挑戦することが、時には必要よ。自分の限界を知るためにね」とニッキー自身が本気で語るように、これまで知られることがなかった舞台裏、女性ラップスターとしての素顔、アルバム完成時の喜びやプライベートでの苦悩に迫っているというから見逃せない。単なるお騒がせセレブではない、本当のニッキー・ミナージュ像が見えてくるはずだ!
MTV『ニッキー・ミナージュ:My Time AGAIN』放送スケジュール
【初回放送】3/12(木)22:00~23:00【再放送】3/30(月)23:00~24:00
Photo: Getty Images for MTV