政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
日曜の朝の時間は、アニメのゴールデンタイムといっても過言ではない。幼いころ平日の学校に行く時間に起きれなくとも、なぜか日曜は早起きでき、テレビの前にかじりついていた人も少なくないはずだ。
さて近々、そんな子供時代を過ごした人が絶対に楽しめるアニメが公開される。神アニメと評されることも多い『デジモンアドベンチャー』の新作『デジモンアドベンチャー tri.』だ。高校生になった太一たちという設定や、初代のオープニング・エンディング曲の続投、また、大人っぽく、かつ、おしゃれになった絵柄などから、初代デジモンを見ていた人々(女性を含め)をターゲットにしていることがわかる。当時のドキドキを蘇らせてくれることは間違いない。普段はアニメを見ていない人にも、「一話目くらいは見てみようかな……」と思わせる力が絶対にあるはずだ。
この続編公開は、フランス人にも嬉しいニュースのようだ。『デジモン』は日曜朝ではないにしろ、フランスでもテレビで放映されていたほどの人気作品なのだ。アニメ化が決定したときからフランスでも記事は出ていたけれど、新ビジュアルが公開され、改めて盛り上がりを見せていた。以下adala-newsよりコメント部分引用。
—-
「最終的にわたしの人生を変えたのこのアニメだからな……。それにしても今どきっぽいデザインだね。流線的で色がきれいな感じ」
「太一どれ?」
「メガネの人しかわからないな」
「うわ、見たい! けどほとんど全部のストーリー忘れてるから見直しが必要だな!」
「西尾維新的な感じ?」
「アニメ界一位でしょ、デジモン」
「キャラクター違いすぎるな」
「うーん、いいのかな、この絵で」
「全員同じ顔に見えるけど」
「子どもの頃よりみんなクールになったね」
「第2シリーズの終わりからどう続くのかね」
「あのオープニング、エンディングが使われるなんて最高だな」
「さて、最初から見直しますか」
「あまりに雰囲気が違うからびっくりしたよ! きれいでいいけどね」
—-
キャラクターについてはやや否定的な意見があるものの、基本的には好印象のようだ。過去のキャラクターデザインとは全然違うけれど、今回のものは確かにかわいい。今年の4月から放映開始ということで、続々情報が解禁されていくだろう。”選ばれし子供たち”だったキャラクターの詳細公開が非常に楽しみである。
(文=柏葉美月)