政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ぬりえや迷路本は、手軽に買えることもあって、子供に定番の遊びです。
小さな子用なので、パズルや迷路などは易しいものが多いですが、「うちの5歳の娘のルーニー・テューンズの迷路が解けなかった」と、海外掲示板に写真が投稿されていました。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
どんな難しい迷路だったかと言うと……。
う~ん!
これは抜けられない!
子供なりにスタートからたどってみた形跡。
完全に行き場を失ったオレンジのペンが、もの悲しくさまよっています。
海外掲示板では、就学前の子供の迷路がこんな難しくていいのかと、議論になっていました。
●ルーニー・テューンズ。それは子供たちに早くから、人生の大事なレッスンを教える。
↑(投稿者)虚無主義者がこのぬりえを作りながら、「全ての努力や希望は無駄なんだ」と言っているところを想像した。
↑「失敗しない唯一の方法は、努力をしないことだ」
↑「人生で手に入れたい全てのものが可能ではない。人生のゴールを今あきらめるんだ。」
●トゥイティは飛べる。(右上の鳥のキャラクター)
↑だがタズはできない。(左下の肉食獣のキャラクター)
●いやこれで良かったんだよ。タズがトゥイティに何をするかわからないだろ。
●解決した!
↑迷路の本当の目的は、子供たちに箱の外のことを教えることだ。
●大丈夫。直してあげたよ。
●待て待て待て。トゥイティは男だったのか?
●自分はそれでも5分はかけて考えた。
●なんて残酷なジョークなんだ。
●ペンが2つ目の入り口をふさいでいないかな? たいていこういうのには入口が2つついている。
↑(投稿者)
制作ミスかプリントミスかではないかと思いますが、5歳に人生の厳しさを教えるのは少々早すぎですね。
My 5 year old daughter’s Looney Tunes coloring book has an unsolvable maze.
動画提供:2015©Next Media Animation Limited. イタリアの首都ローマにある世界遺産、円形競技場「コロッセオ」の壁に文字を彫った上、自撮りをしたとして、女2人が逮捕・起訴されたと、地元メディアなどが3月9日に報じた。
自撮りで自爆とはこのことか……。女らはアメリカ・カリフォルニア州出身の21歳と25歳で、コインを使って長さ20cmの頭文字「J」と「N」を刻んだほか、文字の前で自撮りした疑いが持たれている。コロッセオでは2014年にも、ロシア人観光客が文字を彫った罪で罰金260万円以上を課せられたという。
犬と暮らしていると毎日がハプニングの連続ですが、その分だけ楽しいことも起こります。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
最高のタイミングで撮影された、犬の傑作画像をご覧ください。
1.
「わんツー」「わんツー」
2.
口から火炎!
3.
入ってる!?
4.
完全なる一致。
5.
タバコがさまになるハードボイルドドッグ。
6.
すっぽり収まったサンダル。
7.
浮いてる!?
8.
もっと浮いてる!?
9.
さらわれてるところ。
10.
進化した犬。
11.
人間になった犬。
12.
顔ちっちゃ!
13.
「たべちゃうぞー」
14.
グッジョブ。
15.
「おぇっ」
16.
頭の上にチョコン。
17.
目玉!?
18.
く、首だけ!
以上18枚。
より一層、犬たちが愛おしくなる写真ばかりではないかと思います。
Dogs Who Have Impeccable Timing
[オーランド(米フロリダ州) 11日 ロイター] – 米フロリダ州のゴルフコースで、グリーン上に大きなワニが現れ、撮影された写真がフェイスブックに掲載されて大きな話題となっている。
ゴルフコースのゼネラルマネジャーによると、ワニは全長3.6─4メートルとされる。同コースでは毎日のようにワニを見かけるが、ワニが人間を襲ったことはないという。
ワニを大きく見せるために写真が加工されたのではとの問い合わせに対し、ゼネラルマネジャーは「(撮影したのは)80代の男性で、加工の仕方など知らない」としている。
*見出しを一部修正します。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
とある日本の横断歩道の写真が、「これは車のドライバーを徐行運転させる」と、海外掲示板で人気を集めていました。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
どんな横断歩道名のかご覧ください。
おおお、スヌーピーたちが並んで歩いてる!
と思いきや横から見ると……。
こんな風に横断歩道上に描かれた絵で、一定の角度から見ると立体的なキャラクターたちが歩いているように見えるトリックアートになっているのです。
わかる人にはピンと来たと思いますが、実はこの横断歩道、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にあるもので、ビートルズのアビィロードのパロディだそうです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これはもう何百回もその道路を通るのに慣れて、そのうち子供が歩いているのを見て絵だと思うまでは大丈夫だね。
↑年配の人ならそういう間違いを犯しそうだ。
↑自分は酔っ払いがそのピーナツ(スヌーピー)のキャラクターたちをよけて、本当の人間にぶつかるところを想像してしまった。
↑あるいは絵に気を取られ過ぎて、誰かが横断歩道を渡っているのを見逃すとか。
●でもこれは日本の大阪のユニバーサルスタジオにあるので、実際にはみんな歩いて見るんだけどね。こんな感じの絵がいろいろあるよ
↑ドライバー用じゃなかったんだ。
↑歩行者用だけど歩行者の速度は落ちないよ。
●もともとアメリカでは、こんな風に横断歩道に絵を描いて、運転手の気をそらすことは許されていない。
●ビートルズが横断歩道を渡っているアビーロードのネタが好きだ。
●自分が運転免許のテストを受けたときは、どんな横断歩道でも、まずは止まらないといけないと言われたけどね。
日本でも公道の横断歩道の形や色は、道交法で規定されていますが、テーマパークなどにこうしたデザインのものがあると、歩いているだけでも楽しそうですね。
Pretty cool illusion meant to slow down drivers at a crosswalk.