政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アプリの特徴
オフライン状態でも地図を閲覧できるアプリネットワーク接続時に地図を蓄積シェイクやタップによる操作は細かく設定できる
元の記事を読む
「家の中にはあまりモノを置きたくない!」
そんな人にピッタリな脱出ゲームを紹介します♪
ゲームをスタートさせると、2人用のテーブルが。
その上に何か置いてありますね…( ̄ー ̄?)
これは?
同じ形のものをハメると何かが起こりそうです…!
左右の矢印ボタンを押して、場所を移動。
棚の上にマグカップが3つ並んでいます。
真ん中のマグカップの後ろに何かありそう。
怪しいところはどんどんタップしましょう!
青くて三角のアイテムをゲットしました!
これは、テーブルの上にあったモノにハメることができそうですよ((o(^-^)o))
キッチン側に移動しました。
それにしても、引っ越してきたばかりなんでしょうか。
モノがなくてすっきりした室内ですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
キッチンに謎の暗号が!?
これはメモしておいたほうがよさそう!
どうしてもわからない場合は、「攻略のヒント」をいつでも見ることができるので、謎解きゲームが苦手な人も、きっと最後までクリアできると思いますよ!
「シンプルでオシャレなLDKから脱出せよ!『脱出ゲーム LDK ROOM』」をiPhone女史で読む
iPhone女史へ
豊富な死因が面白い!殉職しまくる刑事の育成ゲーム
殉職を繰り返して強くなれ!「殉職刑事~死してなお戦い続ける男~」は新米刑事の東敬太郎を警察庁長官に育てるゲーム。町中に現れる犯人を指でなぞって逮捕し逮捕値を貯める。ポイントが一定以上になると昇進するぞ。刑事の仕事は危険に満ち溢れているもの…時には自分の命を懸けて捜査に向かわなければいけない時だってある。捜査の成功率はまちまち。命を落として殉職してしまうことも…!!でも大丈夫!強くてニューゲームシステムがあるんだよ☆そう。このゲームは殉職を繰り返すことで強くなる「生きろ!マンボウ!」的ゲームなのだ!
「殉職刑事~死してなお戦い続ける男~」の特徴はバリエーション豊かな殉職理由犯人を追いかけていたら刺されて殉職、チンピラの女に刺されて殉職、もみ合いの末撃たれて殉職、とにかく色々な状況で殉職してしまう東さん。犯人を捕まえてポイント稼ぎしていただけなのに犯人とのイベントが発生して死んでしまうこともある。今回は昇格だけをメインにしたかったのに!なんて思いも虚しくまた生まれ変わる。この油断出来ない感じと次はどんな殉職理由なんだ…?というワクワク感が面白い。死ぬと最初からやり直しになるけどJP(殉職ポイント)を使ってゲームを有利に進めることが出来るようになるので何回死んでも怖くないぞ!
「殉職刑事~死してなお戦い続ける男~」攻略のコツ最初は犯人を捕まえて逮捕値を貯め刑事としての役職をランクアップさせていく。1時間に1つ回復する捜査ポイントを使うと捜査に行くことが出来るよ。捜査は生存率が異なり成功することもあれば失敗することもある。失敗して殉職すると、次からの生存率がアップ!!捜査が成功しても失敗してもJPは手に入る。JP が貯まったら新しい捜査や犯人を解放して効率よくポイントを集めよう!
全文を読む
「公的年金」と「企業年金」は同じ年金という名前がついていますし、どちらも老後の生活をまかなうための手段であることは変わりないのですが、運営の仕組みが全く違います。
したがって、それぞれの制度が抱えている問題点も全く異なります。
「公的年金」の問題点をひとことで言えば、払う人が少なくなる中で貰う人が多くなるということです。これに対して「企業年金」の問題点は、予定通りにいかないことです。
「公的年金」は賦課方式といって、現役世代の払う保険料が年金受給者に支払われるわけですから少子高齢化が進む中で財政が厳しくなるという理屈は容易に理解できるでしょう。
では「企業年金」の「予定通りにいかない」というのは一体どういう意味なのでしょうか? 予定って何の予定なのでしょうか?
予定通りにいかない企業年金
前回もお話したように「企業年金」や退職金は、分かりやすく言えば社員が入社した時からその人に将来支払う分を積み立てていきます。
ところが仮に定年時に退職金を支払うとすれば、積立を始めてから実際に支払うまでの間は何十年もあります。その間、全く金利がつかないということはありえません。
何らかの運用をすることで、得られる利益の分も予定することができるはずです。これがその予定なのです。
仮に5%の金利が入ってくる場合と1%の金利が入ってくる場合を考えてみましょう。
当然、運用の結果入ってくる収益は5%の方が多いのは言うまでもありません。だとすれば積立てるお金は少な目にしてもいいはずです。逆に1%しか利息が入ってこないという予定だと、少ない分積立てる金額を多めにしておかなければなりません。
企業にとってみれば積立てる負担は少ない方が良いわけですから、当然予定する利息を高めに考えたいでしょう。ところが高めに予定していたものが予定通りに行かないと年金積立て金の金額は少なくなりますから、不足分は会社が補てんせざるを得なくなります。
従来、多くの「企業年金」が高度成長で金利が高い時代につくられた制度であったために予定利率が高めに設定されていたのです。
その結果、予定を大きく下回ることによって企業はかなり巨額の追加負担が求められることになり、最悪の場合は、年金の負担が大きくなって破たんするということも十分起こり得ます。
米国でGMが破たんした大きな原因の一つがこの退職給付債務と医療保険の負担だったといわれています。
そこで1990年代後半から「企業年金」制度は大きく変わってきましたし、制度を維持できるよう、現在も変化を続けているというのが現状です。
かわいらしい子どもの歌声が流れる中、アヒルちゃん柄のパジャマを着てベッドにでれっと寝そべるパグくん。ぬいぐるみを枕にして、気持ちよさそうにウトウトしています。
人間の子どものように、ぬいぐるみを抱きしめてベッドの中に。お休み前のリラックスタイムなのでしょうか、くつろいでいる様子です。くちゃくちゃの顔とうるんだ瞳で眠そうにしている姿はとってもキュート。平和な光景ですね。