モンクレール tシャツ サイズ感モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 魔女/悪魔 クチラン

政治そのほか速

ふなっしー 憧れの人は大泉洋とジョー・ペリー?〈AERA〉

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ふなっしー 憧れの人は大泉洋とジョー・ペリー?〈AERA〉

 ふなっしー 憧れの人は大泉洋とジョー・ペリー?〈AERA〉

 機敏なアクションと軽快なトークで人気のご当地キャラ・ふなっしー。アエラのインタビューでも、そのサービス精神は健在だった。
 
 「ヒャッハー」と甲高く叫び、跳びはね、頭部を上下に震わせる高速の動きでイベント会場を沸かせるのは、千葉県船橋市非公認キャラクターのふなっしー。自らはしゃべらない、あまり動かない、が当たり前とされていたご当地キャラの常識を打ち破り、国内外のイベントやテレビから出演オファーが殺到。2011 年秋にツイッターで活動を開始してからわずか3年で国民的大スターへと上りつめた。
 
  後ろから食べ物を入れる、イリュージョンと自ら呼ぶ技で的確な食レポをしたり、スカイダイビングをしたり、勉強したという流暢な中国語でしゃべったり…次々に新しいことに挑戦しては人々を驚かせていく。今ではツイッターのフォロワー数が120 万を超えた。
 
  この特集のインタビューに応じてくれた時も、壁からひょっこり頭を出し、愛嬌たっぷりの動きをスタッフに見せてくれた。カメラのシャッターを切っていなくとも、ふなっしーはいつものままだ。
 
 「みんなが喜んでくれたらうれしいなっしー。笑顔になってほしいなっしなー」というのがモットー。なんでそんなにいい梨なのかと聞けば、「極限的に無責任だからなっしー。守るものもないなっしなー」ときっぱり。
 
  老若男女のファンを引き付けるその素顔は──好きな食べ物は桃と肉。憧れている人はオジー・オズボーンさんやジョー・ペリーさん(エアロスミスのギター)。日本人なら大泉洋さんで、自由なところが好きだという。最近買った高価なものは車、梨カー。性別はなし。
 
 「でも、ふなっしーは虚言癖があるから気をつけるなっしー」
 
  とのこと。見た目の可愛らしさももちろんだが、この自由でサービス精神旺盛な梨柄(人柄ではない)に引き込まれていくファンも多いようだ。
 
 ※AERA  2015年3月16日号より抜粋

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R