政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
移籍後初ゴールを決めたFWボニー(右から二番目)[写真]=Getty Images
プレミアリーグ第30節が21日に行われ、マンチェスター・Cはウエスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦し、3-0で完勝した。
先制点を奪ったコートジボワール代表FWウィルフリード・ボニーは、この得点が移籍後初ゴール。ボニーは「とても良い気分だよ」と喜びを示した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。
ボニーは、「先制点を奪えたことは嬉しいよ。でも、重要なのは勝利したということだ。(チャンピオンズリーグの)バルセロナと(前節の)バーンリーに敗戦していたから、今日の勝利は本当に重要だったんだ」と、勝利に満足感を示した。
マンチェスター・Cは現在、首位のチェルシーに暫定勝ち点差3で2位につけている。ボニーは「残り8試合、難しいと思うけれど1試合ずつ勝利を目指していく。毎試合、良いパフォーマンスを見せられるように準備をして、試合を支配していくように努力する」とコメント。「最後にどんな結果になっているか見てみようじゃないか」と、逆転優勝の可能性は十分にあると主張し、最後まで戦う姿勢を示した。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
スペインの首都マドリードでイベントに参加したベッカム氏 [写真]=Europa Press via Getty Images
22日に行われるリーガ・エスパニョーラ第28節でレアル・マドリードとバルセロナが対戦する。レアル・マドリードなどで活躍した元イングランド代表のデイヴィッド・ベッカム氏が、“クラシコ”について語った。スペイン紙『アス』が伝えている。
同紙のインタビューに応じたベッカム氏は、クラシコについて「両チームにとって非常に重要な試合だね。もちろん僕はレアル側だよ」と、古巣のレアル・マドリードを応援すると明かしたが、「バルセロナに対して、彼ら選手たちに対しても敬意を払っているよ」とも語った。そして、「接戦になるだろうね。どっちのチームが勝つか予想するのは難しいことだ。両チームとも良いプレーを見せているからね」と、同試合を見据えている。
また、同氏は「ここ数試合のレアルのパフォーマンスについて議論されているが、僕にとってレアルは、世界でも有数の選手たちがいて、世界最高のチームの1つだ」と古巣を擁護し、「だから難しい試合になると思うし、いつものように観戦を楽しめる試合になるよ」とクラシコに期待を寄せた。
昨年10月25日に行われたリーグ前半戦のクラシコは、ホームのレアル・マドリードがバルセロナに3-1で勝利。今節は、バルセロナのホームであるカンプ・ノウで行われる。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
アトレティコ復帰後リーガ初ゴールを決めたトーレス [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第28節が21日に行われ、アトレティコ・マドリードはヘタフェと対戦し、2-0で勝利した。試合後、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、同クラブ復帰後リーグ戦での初ゴールを決めたFWフェルナンド・トーレスについて語った。スペイン紙『マルカ』が同日に伝えている。
1月に約7年半ぶりに古巣のアトレティコ・マドリードに復帰したトーレス。コパ・デル・レイではレアル・マドリードとバルセロナ相手に得点を決めていたが、ヘタフェ戦で開始3分に先制弾を決めて、復帰後リーガ初ゴールとなった。
シメオネ監督は試合後、先制点を挙げて4試合ぶりの勝利に導いたトーレスについて「プレーは良くなっている。チームメイトともうまく連携をとっているが、彼からはもっと要求している。彼のパフォーマンスは特定のレベルに達していた。だから彼にはもっと期待している」と、まだ以前のレベルに戻っていないと厳しく評価した。
また、同監督はヘタフェ戦で先発から外したフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンにも言及。「もし私たちがリーガのタイトル争いに参戦したいなら、全ての選手が良いプレーをすることが重要だ。だからトーレスや、ここ数試合で以前のようなパフォーマンスが出せていないグリエスマンから、もっと要求することも大切なんだ」と、トーレスやグリエスマンの活躍が必要だと語った。
そして、リーグ戦4試合ぶりの勝利となったアトレティコだが、シメオネ監督は「私たちはまだリーグで戦えているし、2年連続でヨーロッパのベスト8にも入った。アトレティコの歴史の中では珍しいことで、とても大事なことだよ」とコメントしている。
アトレティコ・マドリードは次節、4月4日にアウェーでコルドバと対戦する。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
ラツィオに所属するF・アンデルソン [写真]=Getty Images
ラツィオは21日、ブラジル人MFフェリペ・アンデルソンとの契約延長で合意に達したと発表した。
現在21歳のF・アンデルソンは、2013年にサントスからラツィオに加入。今シーズンは、リーグ戦21試合に出場し8ゴールを挙げており、パリSGやレアル・マドリードなどのビッグクラブから関心を寄せられていた。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、これまでの契約は2018年までで、年俸約70万ユーロ(約9100万円)だったところを、ラツィオが報酬を倍額近くにして2020年まで契約を延長したという。
F・アンデルソンは自身のツイッターで、「契約延長はとても嬉しいよ。頑張れ、ラツィオ。みんな、明日スタジアムでね」と喜びを表している。
現在3位のラツィオは、2位のローマに勝ち点差1まで迫っている。22日に行われるセリエA第28節ではヴェローナと対戦する。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
「カティサーク セーリングエディション(カティサークEC)横浜デザインボトル」(オープン価格)
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは27日以降、「カティサーク セーリングエディション」より、横浜港デザインボトルを数量限定で発売する。
「カティサーク」の限定ボトル第2弾は、”横浜港”。
「カティサーク」は、1923年開発の世界有数のブレンデッドウイスキー。
「カティサーク セーリングエディション」は、ブランドシンボルの帆船、カティサーク号をイメージし、日本各地の港をデザインしたボトルを全4シリーズで限定発売するもの。
同商品は日本限定の横浜港デザインボトルで、昨年12月の小樽港に次ぐ第2弾。今年はさらに神戸港と福岡港の限定ボトルの発売が予定されている。
「カティサーク セーリングエディション(カティサークEC)横浜デザインボトル」は700ml瓶で、価格はオープン(実勢価格1,500円・税込)。3月27日以降、通常品より切替出荷。販売数量は3,100ケースで、数量終了次第、通常品に切替となる。